見出し画像

京王杯SC+都大路S+六社S

京王杯SC/都大路S/六社S

東京10 六社Sの本命はスキを押していただくと表示されます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

東京11 京王杯SC

◎トウシンマカオ
◯ウインマーベル
▲バルサムノート
△13.4

Bコース替わり初週。
昨年のスローとは異なり、今年はそれなりに川田の馬筆頭に先行馬がやり合うのでペースが流れそうな予感。

本命は◎トウシンマカオ
スプリント戦を経験しているだけあって、ペースが流れるのはプラスとみてます。(スローなら逆に厳しい)距離延長/京都1400のスワンSは逃げの形になってしまい、タメをつくれず大敗。また左回りが?と言われているものの、戸崎がめちゃめちゃ詰まりに詰まってたファルコンS、1F長かったNHKマイルC、開幕週で大外引いた中京開催のシルクロードS、苦手な不良馬場の高松宮記念、苦手な重馬場の高松宮記念とどれも敗因は明確なので、今回高速馬場&Bコース替わり&1枠からいい競馬をしてくれることを期待します。

◯ウインマーベル
昨年京王杯SC2着。スタートがかなり鍵になりそう。
道悪がかなり苦手なタイプで、前走の高松宮記念では外枠に加え、重馬場、出遅れと何も噛み合わず大敗。阪急杯は重馬場といえども、このときは内が使える馬場だったので上手く立ち回り1着。
高速馬場は得意な方ですし、昨年同様前目に位置つければリピートもアリと判断。

▲バルサムノート
ずっと追っかけてます笑。浜松Sはかなりの前傾ラップになったものの、番手からそのまま押し切り。アネゴハダ相手にも完勝しているのは+。
直近2戦はスタートで終了しているものの、いい末脚は見せていますし、距離延長の1400に変わる点はプラスと判断。今回はある程度馬場も考えて、前目で競馬して欲しいのが本音。

△ダディーズビビット
昨年京王杯SC3着。左回り1400はベスト条件。
前走は1F長いマイル戦だったので、もっと大敗するかと思いましたが意外と善戦。それも番手以降はスローからの瞬発力勝負だったにもかかわらず。

△レッドモンレーヴ
昨年京王杯SC1着。賞金的にも余裕があり、次走の安田記念がメイチは間違いなので、ここはほどほどに好走したら。。。また昨年はスローペースだったこともあって、瞬発力勝負となり展開が向いた面も。
今年は前が結構早くなりそうで、直線までに脚がたまるか。


京都11 都大路S

◎アルナシーム
◯ダノンティンパニー

◎アルナシーム
待ちに待った得意条件の1800×高速馬場×外回り
小倉や中山のような小回りコースはこの馬にとってはベストではなく、マイルもやや忙しい印象。
過去カシオペアSでマテンロウスカイなどに完勝している通り、京都1800(外回り)×高速馬場では重賞クラスだと思っています。
ノリさんが後方ポツンなどせず、普通に前目で競馬さえしてくれれば頭あると判断。ノリやれよ。

◯ダノンティンパニー
京都×ディープインパクト産駒
1800は初めてですが、マイルでもそれなりにキレる足を使う馬なので、距離延長は問題ないと判断。
前走阪急杯は重馬場に加え、イン前がやたら有利な馬場だったので正直外回してる時点でノーチャンでした。今の高速馬場の京都に変わるのはプラスですし、ここは着拾いに徹してほしい。

◎単
◎→◯馬単


東京10 六社S

◎スキで表示
◯ハーツコンチェルト
△2.9

3勝クラスとはいえ、4歳牡馬はやはりレベル的にも疑問視したいところで、◎が好枠を引いたこともあってこの馬から。
金鯱賞はペースが流れて展開が向いたとはいえ、大外ぶんまわしで鞍上高杉であれだけ見せ場があれば相当やれると判断。斤量差はあったといえ、ドゥレッツァとは0.3秒差でしたし、実はこの馬結構やれるとみてます。近走は2000mのレースが多く、脚を余らすことが多かったので2400mへの距離延長はプラスと判断。あとは鞍上におまかせします。

◎単
◎-◯-印 3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?