見出し画像

スプリングS+阪神大賞典+平場2レース

スキを押していただくと明日のスピカSの本命が出てきます。

中山11 スプリングS

中山は内が使える状況。前目に行ける馬から素直に買いたいと思います。

◎コスモブッドレア

前走京成杯3着。葉牡丹賞4着。
両レースともスローからの瞬発力勝負となり、ラスト3Fの速さが問われたと思ってます。(最低でもラスト3F34.0秒は必須)
父ゴールドシップ、母父にキングマンボを内包する血統を持つ当馬からすると、決して得意な展開/馬場ではなかったと見てます。なので僕はスローで前走恵まれた(=フロック)というより、適性外の中3着に残したと解釈しました。
福島1800の未勝利戦は上がりのかかるタフな馬場/展開で完勝。なので上がりかかって、前目が残る今の中山は向くと見て本命。少頭数かつこの馬は前行くと思うので枠はあんまり気にしてません。相手は大混戦ですが、イン差しできたら実力的にもウォーターリヒトが強いかなと思います。また当日の他馬の馬体重などみて買い目は決めたいと思ってます🙏


阪神11 阪神大賞典

◎テーオーロイヤル
◯ディープボンド
▲シルヴァーソニック
△ブローザホーン

本命は◎テーオーロイヤル。
スローからの瞬発力勝負なら今回のメンバーなら最上位とみてます。ステイヤーズSが負けて強しの内容で、ダイヤモンドSは58.5kg背負ってあの競馬。4歳時に54キロ背負って勝った時とほぼ変わらないタイムでって考えると普通にクソ強いです。怪我があったことすら忘れるような、そんなレースでした。流石に今回はディアスティマがスローで単騎逃げやと思ってるので、内のいいポジションからあとは差してくるだけと見てます。

◯ディープボンド
昨年の阪神大賞典はどどどスローでキレ負けして5着。流石に仕方ないです。またジャスティンパレスやボルドグフーシュのような強メンバーは今回いませんし、7歳とはいえこの中なら能力は抜けてるので対抗。

▲シルヴァーソニック
天皇賞春3着。久々のレースにはなるものの、鞍上はベテラン豊さんで、2年前の阪神大賞典も走っている舞台。期待します。


中山10 千葉S

◎チェイスザドリーム
◯オメガシンフォニー
▲ドンアミティエ

“前残り“を虎視眈々と狙います。
チェイスザドリームは近走57キロを背負っていた分、どうも最後失速する場面が見られるので55になるのはプラス。揉まれもあんまり良くないので外枠なのは良さげ。またカペラでハイペースの中好時計で走っているので、ここも期待したいです。相手は素直に前いける二頭。


中山9 スピカS (爆荒れ狙い)

スキを押していただくと表示
△マイネルモーント
△デコラシオン
△グランディア

◎どちらかというとそんなに早い上がりを出すタイプでもないので、東京や京都よりも中山なのはプラス。過去ユートピアSは先行して5着にきており、このとき2着のラリュエルは土曜日中京で激走。またレインボーSで3着に来た際は、今回人気想定されるデコラシオンと遜色ない競馬をしていることからもこの馬を評価したい。セイウンを行かして、イン2列目あたりをとれたらチャンスくるかなと見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?