見出し画像

アーリントンC 2024

はじめに








藤岡康太ジョッキーのご冥福を心よりお祈りします。








阪神11 アーリントンC

直近3年のアーリントンCとは異なり、コース替わりしてからの開催が長い分(3週目)→例年よりも内△、外有利と考えるのがベターかなと思います。
また先週の桜花賞と全くおんなじコースで、結果的に外差しがきまる馬場だったことからも、阪神マイルですから素直に上がりが使える差し馬から買いたいと思います。

◉ジュンヴァンケット
◯チャンネルトンネル
△5.3.15

本命は◉ジュンヴァンケットにしました。
1戦1勝馬ですが、新馬戦でなく、未勝利戦がデビュー。相手関係が〜、キャリアが〜と言われてはいますが前走は新馬戦でカンティアーモ(フラワーC3着)と接戦したミッキースターダムに完勝しており、むちゃくちゃ強かったです。前の馬を交わした後、鞍上が後ろをチラ見するほど余裕があり、ノーステッキ流していた。それで上がりラスト3F最速33.4は◯。
また今回と同舞台で行われる阪神1600(外回り)を経験しているのも大きいし、今年はコース替わり3週目開催で外差しにシフトしてる馬場&キレ勝負は合いそう。遅咲きですが、この馬の可能性に賭けてみたいと思います。他の人気馬の鞍上は武さん、モレイラ、川田、坂井と上手いジョッキーもいるので1人気にはさすがにならんやろとはみてます。

◯チャンネルトンネル
美浦・堀内厩舎→栗東・福永厩舎へ転厩。
これまで松岡が乗っていましたが、残念な騎乗や展開に恵まれないレースが多かった印象。
スプリングSは稀に見るどスローで完全に前決着となり、中段に構えていた当馬でも差し届かず。
2走前では直線前壁で、松岡が🦀していたので、度外視。今回は坂井に乗り替わって、ある程度人気馬の中では前目のポジションを取れる点は+。そこそこ上がりも使える馬ですし、距離短縮のマイル替わりもプラスと見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?