見出し画像

「映画プペル」のライバルの「ポケモン」が改めて強力な話!でも、それを言い訳にしない西野亮廣の決意!

西野さんは、ご自身のYouTube(49分あたり)で、ポケモンは改めて強力だと言ってました。なぜ、強力かというと・・・。

【毎日出てる映画の動員数で、ポケモンは土曜日が如実に伸びる傾向があるから】

これだけ聞いてもハテナですよね。ポケモンって、毎週金曜日が放送なので、そのテレビのポケモンを観て、「次の日が休みだから映画に行こう」という流れになっています。

だから!

映画ポケモンの動員数は、土曜日が伸びるのです。何が言いたいかというと・・・。

【毎週、ポケモンがテレビ放送されてるって事は、毎週30分の広告を打ってる事と同じ事】

これって凄い事です。なぜなら、大概のテレビCMは30秒くらいですよね?その60倍の長さの30分を毎週ポケモンは流してるのですから。

一方、映画「えんとつ町のプペル」チームは予算がない中、お金を何とか集めて15秒のテレビCMで「やったー」って喜ぶ感じです。西野さんは改めてポケモンの強さを肌で感じました。

でも、それを羨ましがっても仕方がない!

たしかに、予算がいっぱいあれば良いけど、予算がない事を嘆いても仕方ない事です。だから、それを受け入れて西野亮廣さんがした事は・・・。

【ドブ板営業】

西野さんがしたドブ板営業とは、一緒に映画を観れるバリューをつけて映画館に足を運んで貰う事です。

自分は強い方ではないので、西野さんの、この姿勢をリアルで見れて学びになっています。参考にした動画はコチラです↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?