見出し画像

西野亮廣の美容室の心地よかった体験をマネしてみた!

※上記の画像は西野亮廣さんのnoteより画像を引用させて頂きました。

西野亮廣さんのファンのヨウです。西野亮廣さんの本『新世界』で、こんな事を書いてました↓↓↓

 最初はサロンメンバーの店を支援するつもりで行ったんだけど、どっこい、そこで受け取ったものは大きかった。 
自分と同じようなコトを面白がっていて、共通言語を持った彼の会話は、寄り道もなく、本当に心地良かった。
初めて行く美容室の会話って、お互いに距離を探り合って、最後まで全然盛り上がらないじゃない?あの感じが、まったく無かった。 (「新世界P232より引用」)

この西野亮廣さんの心地よかった事を追体験したくなり西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさんで美容室をしてる方を探しました。

そして、サロンメンバーさんの奥さんがしてる美容室にがありましたので、伺う事にしました。栃木県下野市にあるコチラのお店です↓↓↓

画像1

(「イシロー」より画像を引用)

お店の名前は「Tippy Toes」と書いて「ティピトー」と読みます。店名の由来ですが、「Tippy Toes」は「つま先立ち」の意味です。少し背伸びをしてオシャレを楽しんで欲しいという思いを込めたそうです。

「つま先だち、背伸び」といえば、西野亮廣さんと山口トンボさんの話・・・。

西野亮廣さんの仕事仲間に山口トンボさんという方がいます。もともと、芸人をしてたのですが「明日から名古屋に帰って作家をします」と西野さんに言ってきたから、西野さんは「ダメダメ。作家はいいけど、東京来たんだから、東京で一回やれ」って言います。それって、自分を背伸びした所に身を置かないと成長は出来ないよ!という意味なんでは?と解釈してます。サロンメンバーさんの店名の由来を聞いて、このエピソードを思い出しました。

話を戻しまして・・・。

サロンメンバーさんは美容師ではないのですが、奥さんが髪を切っている最中に自分の話に付き合って下さいました☺️

西野さんの言っていた【共通言語を持った心地よさ】が追体験できました。西野さんファンだからなのか、声のトーンが明るく、話していて気持ち良かったです。

話に付き合って下さったサロンメンバーさんは、西野さんのYouTube生配信から興味を持たれ、サロンに入ったそうです。西野さんがエプロンをする理由も知っていて嬉しかったです。エプロンの理由を知りたい方は、コチラの動画の1分あたりを観て下さい↓↓↓

美容室に【輝く星】がありました❗️

「えんとつ町のプペル」に欠かせないのか【星】ですよね。美容室「ティピトー」にも星があったのです。まずは、この美容室の特徴を知ると星の存在が分かってきます↓↓↓

『エクラスタ』という特別なトリートメントを導入!なんとこのトリートメントは23万件ある日本国内の美容院でもたった1%という限られたサロンでのみ扱える大変貴重なもの。圧倒的なツヤ感でサラサラな手触りを実感出来るそうですよ!(「イシロー」より引用

この「エクラスタ」が星なのです。エクラは、フランス語で 「輝き」、スターは「星」。プペルのファンとしては萌える名前です😆😆😆

【西野亮廣の美容室の心地よかった体験をマネしてみた!】は、本当に良かったので、もし、良かったら、あなたも体験してみて下さいね☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?