見出し画像

映画プペルがアカデミー賞を受賞!みんなで話題賞に投票しませんか?

※画像は「東宝YouTube」より引用してます。

映画「えんとつ町のプペル」が第44回日本アカデミー賞 【優秀アニメーション作品賞】を受賞しました。

とは言っても、作品賞は5作品あります。プペルの他に『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』『ジョゼと虎と魚たち』『STAND BY ME ドラえもん 2』です。

この5作品から最優秀賞が決まります。2021年3月19日に発表されます。この情報は知ってる方が多いと思います。

でもですね、自分らがアカデミー賞に投票が出来る事を知ってましたか?

日本アカデミー賞って、普通は会員の方しか投票出来ません。でも、自分らでも唯一、投票できるのが・・・。

【話題賞】

話題賞とは、2020年に話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を一般の方でも投票できる賞です。そこで、作品の部門に・・・。

【映画「えんとつ町のプペル」を投票しよう!】

投票できるサイトはコチラです。投票の締切は2021年2月5日(金)23:59までですよ↓↓↓

余談です。

Q.2020年のアニメ映画は何作品が上映されたでしょうか?

正解は↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【63作品】です。(「animateのHP」を参照)

63作品中の5作品の中にプペルが入っているのです。しかも、12月25日という超後発だったのにです。

2019年の夏の甲子園の参加校は49校でした。甲子園でベスト4に入るって、かなり凄いじゃないですか。63作品中の5作品って、それくらいのインパクトがあります。だから、話題賞に清き一票を↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?