第16回大喜利天下一武道会 本戦 個人的に好きな回答集

第16回大喜利天下一武道会 本戦
2月9日(土) 13:00〜16:30
横浜情報文化センター 6F 情文ホール
個人的に良かった回答をいくつか書きました。よろしければご覧ください。
(お題と回答のニュアンスや表現が違う場合があります。ご了承ください。)
(画像お題は文字で無理やり表現しました。)
1st stage
A block
・ジャンケン大好き男がジャンケンを1ヶ月禁止された時に出た禁断症状とは?
片野
みちょぱのことを「ぐちょぱ」と呼んだ

・画像「会社員の人形をつまんでいる若い上司と他の会社のベテランの上司」
再度メニュー
お父さん、娘さんと社会の仕組みを下さい

・ペガサスを飼う時の注意点を教えてください
ヨリミツ
ペガサスより長生きしたげて〜

B block
・あれ?この検索サイト、あの有名人が運営してる?と思った理由

変なAしか出ない(浜崎あゆみのA)

・デビュー20周年を記念して〇〇〇
パラドクスドラゴン
2で割ります。10周年

かさのば
結成20周年を記念して温泉に来ています、いや~、良いですね。あ、猿が入ってきたぞ!おい!猿は20周年じゃないだろ!

C block
・画像「頭に牛の被り物をした女性が砂浜で椅子に座って海を見てる」
ダンジョンのT
こんなとこで乳なんか出せてもな…

いしだ
結婚式の余興の途中で虚しくなった

D block
・仮装大賞で満点合格の後に点が減った理由
ジャージの顔
点、減らしてあげてよ〜

番茶が飲みたい
小指がないからダメダメ〜!

店長
子供たちがミラクルひかるの仮装を完璧にやったので満点を付けたがミラクルひかるに似てるというとこに満点をあげて良いのか?

・「350度」これは何?
ジャージの顔
新しいチューハイ

阿久津和正
ゆってぃの血の温度

直泰
マイ素数

E block
・勝手に実況するYouTuberとそれに怒ってる人の会話
ぺるとも
どうもHIKAKINです。今日はセイキンの自慰行為を実況したいと思います!おっ今やってますね〜 やめろ!

・画像「ユニフォームを着た男性が残像を残しながらエルボーをしている」
鉛のような銀
焙煎にんにく香ばしい〜焙煎にんにく旨味が出たぞ♪日本食研
「L坊」

F block
・画像「ハロウィンで捨てられたゴミが一つのモンスターになって動いて驚かしている」
山本俊治
僕の中にある2300点分のベルマークを持って行ってくれ

俺のランボルギーニ
あの、すいません。オープンキャンパスってどこでやってますか?

・文房具にクレームを入れてください
FAN
コンパス、2つはいらねーな

俺のランボルギーニ
2Bのえんぴつ、俺は何Bかって話ですよ

kou
ねりけし、普段もそうなのか?

FAN
コンパス、今日の俺の大喜利どうだった?〇

FINAL stage
・新俳句3・3・3で答えてください。ゴマ擦り男が言いそうなこと。
店長
空手やってました?

・画像「向かい合う男女の髪が植物になっている」
片野
向かい合う男女にも茂木健一郎にも見えます


こらこら、漫才はマイクを使いなさい

ダンジョンのT
「あたしこの前またバイト落ちたんよ」「マジで?何で」「分からんけど、なんかいつも落ちんねん」「そうなんや、バイトってムズイな」

・オーケストラでこの楽器を担当している人はこんな職業病がある
店長
ギロの人は負けているチームを応援する

鉛のような銀
やっぱり指揮者の人はプレゼンの締めも丁寧だなぁ〜
バイオリンの人は首にスマホを挟む

以上です。
優勝した鉛のような銀さん、おめでとうございます!!!

第17回大会の開催を心より願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?