見出し画像

465cafe

前から気になっていた七飯町にある465cafeへ
予約ありがとう!!

天気の良い日で気持ち良かった〜!
丘の上のカフェ
店内はスリッパに履き替えます
落ち着いたブルーで統一された空間です
8席の小さいお店ですが 店内は常に満席
薪ストーブが素敵です♩
住みたい...
可愛らしい絵が飾られていました
自宅にも似たような壁掛けがありますが
こんな風にオシャレになりません
道産鶏の唐揚げには自家製しょうゆ麹を使用しているとのことです 無農薬土鍋ご飯、玄米5分付
シラタキの炒り煮、グラタンなど
がっつりご飯でありながら
しっかり栄養も摂れるメニューでした
食後にはプリンパフェを注文しました
プリン、クッキー、アイス、苺、生クリーム
甘党が大好きなもの
全て詰め込んである夢のパフェ〜
オーガニックコーヒー 陽が射していい感じでした
菊田まりこ先生の「月のしずく」
心に沁みいる寓話です


店名の465は、地球の自転の速さ秒速465㎧から
人も自然も美しく循環していくようにという意味だそうです

感性が素敵...

人に優しく、地球にも優しく電子レンジや炊飯器は使用しないそうです

ストローも使い捨てではなく(おそらく)ステンレスを使用していて
お手洗いの手拭きはペーパーを使用せずハンドタオルでした
細部に渡って地球に優しいを意識してこだわりが感じられます


◾️住所 北海道亀田郡七飯町本町8丁目17

◾️地図🗾

◾️ホームページ


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?