ドライフルーツの話

最近ドライフルーツにハマっていて、よく食べています。
最初はシリアルに入っているドライフルーツが美味しいなと思って、なんとなくレーズンを買ってみたんです。そしたら手が止まらなくて。

西村信子

そのまま食べるのももちろん美味しいし、ヨーグルトに入れると格別です。
酸味のあるプレーンヨーグルトに、噛めば噛むほどレーズンの甘さが引き立って合うんですよね。

ただレーズンだけではさすがに飽きがくるので、他のドライフルーツにも手を出してみることに。
カロリーは気になりますが、美味しい物の誘惑にはなかなか抗えない……。

どこかで聞いた気がするんですが、ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに一晩漬けておくとプルプルになり、ヨーグルトも美味しくなるんだとか。
絶対に美味しいですよね。気になったのでやってみました。

結論から言うと、プルプルとまではいきませんでしたが、しっとりとした食感の良さが引き出されたような感じがしました。ヨーグルトもマンゴーの風味が加わってさっぱり南国気分な味わい♪
大きいサイズのマンゴーならカットして投入しても良さそうだなと思いました。

次はどのドライフルーツに手を出そうか思案中です。
ベリー系にしようかしら。
また続きがあれば記事にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?