モババの話

「モババ」って何のことだか知っていますか?
私は初めて聞いたときはまったく分かりませんでした。モババってなんだか聞き慣れない響きです。
藻……?馬場……?みたいに、頭の上にはてなが浮かんでいました。

西村信子

なんだろう、なんだろうと頭を悩ませていたのですが、ネットが答えを教えてくれました。
「モバイルバッテリー」のことだったんですね!
しかもバリエーションがあって、少し昔は「モバイルブースター」転じて「モバブ」とも呼ばれていたようです。

私実はモバイルバッテリーを未だに持っていないんです。
外ではそれほどスマホを使わないですし、予備の電源があるとそれにばかり頼ってしまいそうで。
馬鹿馬鹿しい思い込みなのかもしれませんが、まあ現状困っていないので良しとします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?