リンゴの話

この間リンゴを食べました。
人から貰った物でしたが、程よく熟れていて食感も良く美味しかったです。

西村信子

そこで最近知った話を思い出しました。
果物には冷やした方が美味しくなる物と常温でも美味しい物があるそうです。
果物に含まれる糖の種類が違うからなんだとか。
このとき食べたリンゴは貰ってすぐの物だったので常温でしたが、リンゴは冷やした方が美味しいみたいですね。まだもう一個冷蔵庫で眠っているので、それを食べるのが楽しみです。

「そうなんだ!」と思ったのが、みかんは冷やしても常温でも変わらず美味しいということ。
みかんって冷やされたり冷凍されたりのイメージがあるので、そちらの方が美味しいのだと思っていました。
何でも、その方が長期保存できるからだそうで。
たしかにみかんって気づいたら底の方が緑色になっていますよね……。

と思ったのは私がズボラなだけでしょうか?
ま、美味しければ何でも良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?