お花見に行きたい話

もうそろそろ春と言ってもいい頃合いですよね?
去年~今年の冬は例年よりも寒さがマシだった気がしていますが、その分春の訪れがわかりにくくなって困りますね。

西村信子

テレビのニュースを見ていると、もう今週末ぐらいにはお花見日和のようです。
家の近所に桜がきれいな公園があるので、私はまだかまだかと開花を待ちかねています。

桜が咲いたらレジャーシートを携えて、簡単なお弁当を作って、桜の下でのんびりしたいです。
美味しいお弁当屋さんのお弁当を買っていくのもいいですね!今年はそうしようかな。
スイーツに桜餅を用意するのも良いですね。ちなみに私は道明寺派です(漫画の話ではありませんよ)。もっちりとした食感にあんこの上品な甘さが合わさって、もう、最高です。

とまあ、やはり花より団子な私ですが、純粋に桜を毎年見られるのが一番の楽しみです。
ささやかなお花見を毎年楽しめるくらいでいいので、いつまでも穏やかで平和な暮らしができるといいな、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?