最近ハマっている物の話その2

先日の続き。
まだまだハマっている物があるので色々紹介しようと思います。

西村信子

・ドライフルーツのペアリングを考えること
読んで字の通りです。
「またドライフルーツの話か」と思った方もいるかもしれませんが。それくらい奥が深いんです!
私がちょっとしつこい性格なのかもしれませんが(笑)

最近は細かくダイス状にカットされたドライフルーツのアソートを買って食べています。
6種類のフルーツが細切れになって入っているので、いろんな味がして美味しいんですよ。あとは、無糖のヨーグルトに入れて食べても美味しいですし、先日パンケーキ生地に混ぜ込んで焼いたらとっても美味でした!
もう私はドライフルーツの伝道師的な何かになった方がいいのかもしれません……。

そうそう、ペアリングの話ですね。
ドライフルーツは砂糖がまぶされているので、どうしても食べると喉が渇きます。
なので、どんなドリンクが合うかのペアリングについて独自に研究中。

≪試した物≫
ほうじ茶、緑茶、紅茶、コーヒー、オーツミルク、牛乳、ワイン(赤・白)
ハーブティー、無糖の炭酸水、日本酒、黒ビール、サイダー、チョコレート

ぐらいですね。結構試しました。
チョコレートは飲み物ではなく固体の方です。
私が一番気に入ったのはオーツミルクでした。味わいが程よくマッチするんですよね。

それで後から調べてみたら、オーバーナイトオーツというメニューがあるそうです。
オートミールにオーツミルクや牛乳、ドライフルーツをかけて一晩寝かせ、フレッシュフルーツや砂糖・はちみつを加えて食べるんだそうですよ。

偶然また新しいメニューに出会ってしまいました。これからチャレンジしてみます。
あ、でもこれって要はフルーツグラノーラでしょうか……?
まあいいか。どんな味か楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?