猫の日の話

今日は猫の日です。2月22日が「にゃんにゃんにゃん」と読めることから定められた、ちゃんとした記念日なんだそうですよ。

西村信子

正直言って私は普段あまり猫と接する機会がないのですが、猫が可愛いのはわかります。
たまに道を歩いていると近所の野良猫がアスファルトの上でゴロゴロしていて、かわいいなあと思いながら通り過ぎているので。
動物と接する機会が多くない私ですらそんな感じなので、猫の飼い主さんや猫好きの人にとって2月22日は、もう年に一度の大イベントなのかもしれませんね。

そんな猫人気にあやかって各所ではさまざまなイベントやキャンペーンが開催されていますね。
最近知ったのは某コンビニのキャンペーン。大人気イラストレーターの方とコラボして、猫モチーフのスイーツや飲料、パンなどを販売するそうです。
なんと、あの黒猫で有名な宅配便の会社とコラボした真っ黒なケーキも販売されるんだとか。
ちょっとこれは猫loverでなくても気になりますね!

そういえば思い出しました。
昔読んだ村上春樹の『海辺のカフカ』という小説の中に猫が出てきてとても癒されたんですよね。
もうほとんど内容は覚えていないのですが、良い小説でした。
猫好きの方にオススメするのは少しはばかられる内容もありますが、気になった方は読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?