映画館の話

この間久しぶりに映画館へ行きました!近頃はやや足が遠のいていましたが、やっぱり行くとウキウキするものですね。

西村信子

ここ最近は色々と話題作が登場している感じなので、何を観るか迷ってしまいました。
結局いま一番の話題作を観ました。可愛らしい犬が出てきて良かったです。
なんだか小さい子が考えた感想のようになってしまいました。語彙力がなくなってしまいましたね。

ところで、映画館には様々な設備や商品・サービスがありますよね。
その中でも、私は特にグミやチョコレートの量り売りが大好きなんです。
子どもっぽいと思われてしまうかもしれませんが、これだけはやめられない。

広くてほんのり暗い映画館のロビーに足を踏み入れると、たくさんの人が思い思いに過ごしていて。その中に量り売りブース?が燦然と輝いているのを見るだけで気持ちがハイになってしまいます。

透明ケースにはそれぞれ、アメリカンサイズのビッグでケミカルカラーなグミ、チョコレートバー、チョコレートでコーティングされたマシュマロ、ラムネ、ドライフルーツなどが入っています。ちょっとサワーな味のものもあったりして。好きな物を好きなだけ袋詰めできるのがミソなんですよね。

映画を観ながらちびちびと食べて、家に帰ってお菓子パーティーをするんです。今回も娘と一緒にお菓子パーティーを開催しました。

最近映画館に行っていないという方がいましたら、ぜひ足を運んで、量り売りのお菓子を買ってみてください!おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?