見出し画像

読めないよぅ【57】

初めて見たのはユーチューブの動画でした。

小さめの体育館?のステージで『蝶々結び』を

歌っている動画でした。

BiSHの『My landscape』のライブ映像を見た時と同じく、「ぞくっ」としました。

『蝶々結び』の作詞作曲はRADWIMPSの
Vo.野田洋次郎さんです。

めちゃめちゃ好きな曲の一つになりました。

ネットで検索しましたが・・・何て読むん?

『Aimer』

エイマー? アイマー?

クイズになりそうですね。

意味はフランス語で『愛する』だそうです。

『え』から始まる有名人は

Aimer(エメ)さんです。

最近CM曲も見かけるようになりましたので

有名人でいいですよね。

エメさんの歌声には、すっと彼女の住む世界に迷い込んでしまうような感覚に陥ります。

アカペラが素晴らしい。
直に聴いてその世界に包まれたい歌手の一人です。

まだ、聴かれた事のない方。お薦めです。

『蝶々結び』は蝶々結びの結びかたを恋愛の形として表現された素敵な曲です。

♪片っぽでも引っ張っちゃえば 

ほどけちゃうけど

 作ったもの壊すのは 遥かに 

簡単だけど


 だけどほどく時も 

そう、ちゃんと同じようにね

 分かってるよ でもできたらね

「せーの」で引っ張って


ほどけやしないように 

と願って力込めては

広げ過ぎた 羽に~ とまどう~


…歌い始めてしまいましたのでいつものように

ここまでです。


次回は

『め』から始まる有名人です。


差し支えない範囲でサポートお願いします。