見出し画像

時計は動き出しました

昨日(月27日) 、練習を見て思ったこと。
「選手たちを応援したい」
そして
「この選手たちの活躍の場を無くさないでほしい」
「活躍の拠点は、やはり“釧路”であってほしい」
「ロゴやチーム名は“クレインズ”であってほしい」

おっさんファンの勝手な願望です。

「釧路からチームを無くせない」
そこに向けて、頭を下げるべきは下げ、折れるべきところで折れて、
強みを持ちよることはできないのでしょうか?
しがらみとか捨てて、知恵と力を持ちよることはできませんか?

(悔しいけど、2023-24シーズンは厳しそうだから)
2024-25シーズンを戦うために、この後の5ヶ月で形を作っていけませんか?

懸命にパックを追いかける選手たちを見て、自分にも少しだけど火が着きました。
止まっていた時計は動き出しました。
まだ迷子状態ですが、行きたい方向はなんとなく見つかりました。
新しい歴史を紡ぐ日が来ることを信じて、自分にできることをやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?