見出し画像

【OW2】トップ288位に到達!【喰う寝るゲーム】

 先に言っておきますが、ウソではないです、ウソではない……。

 OW2で、トップ288に到達しました!うおお!これで俺もトップランカーです。まぁね。2017年の初プレイから、結構長い時間遊んでますからね。それくらいはね。達成しないとね。

■いい加減にしろ

 OW2をプレイしている皆さん、「ヒーローマスターモード」って知ってます?
 簡単に言うと、ヒーローごとに決められたステージでbotを倒したりアイテムを集めたりして、ハイスコアを目指す一人用モードです。
 見たこと無い人が多い気がしますが、ちゃんとあるんですよ。

これです。

 各キャラクターごとのアビリティをどう使うかが学べる、実は初心者向けモードとして優秀なのでは、と睨んでいます(断言はしない……)。
 で、このモード、実はスコアのオンラインランキングで、順位を見られるのですが……。

 メイちゃんのステージ2つで、なんとトップランキング入りしました!うおお!まじか!

 こんなことを言うのはちょっとどうかな、とは思いますが、天才かもしれない。いや、僕もこんなこと言いたくないですよ?でも事実なんだから。受け入れます。僕という人間は、現実から目を背けるようなことはしません。

 ちなみに、スコアによって★の数が5まで上昇するのですが、僕は4までしか取れていません。トップランカーなのに。これはどういうことなのか。
 その理由は明白です。難易度調整ミスです。だってトップランカーでさえ取得できない★5なんてあるわけないですよ。トップランカーでさえ★4だったら、何億人のプレイヤーが★1なんでしょうか。ブリザード社にはもう少し気合を入れて仕事に取り組んでいただきたい。期待を込めて、★4です(うまい ようで全然うまくない)。

 そんなわけで、トップランカーになれてご満悦なのでした。

 ……そういえば……

 このランキングには、フレンドがプレイしていた場合はそのスコアも表示されるのでした。みんなはどれくらいなのカナ?僕の友達はゲームが上手い人が多いからネ!★2くらいまでは到達できたかもしれない。
 どれどれ……

※許可をとらずに表示しているため、一部を伏字にしております。

 や、

 やるじゃない……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで
今日はここまで。

え?
このゲームモードをプレイした母数はどれくらいか?
意味がわからないこと言ってないで、早く寝なさい。

まだ寝ませんが
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?