見出し画像

グルメコラム第20弾〜行列に並んでまでも食べたくなる心理とは〜

テレビを見ない若者が増えている



そりゃそうだろ



テレビをただ流し見してると



芸能人クイズ大会、芸能人カラオケ大会



芸能人食事会、芸能人ゲーム大会



芸能人グダグダわちゃわちゃトーク会



こんなんばっかし(v_v`)



中でもグルメ番組やロケ番組の食レポとかなんて



しょーもないタレント出して


テロップで“うんまっ“とか


“おいしー“のオンパレード



そりゃタダで食べててギャラまでもらえりゃ


ある意味「うまうまでおいしー」お仕事だろうね



それに感化されて、放送日の翌日とか行ってみたりするんでしょ



そりゃ行列するよね




でもね、裏を返せば



待たされてんのよ、これ




犬で言うところの“おあずけ“ですよ




なんで自分のタイミングでメシを食えないのに



喜んでほいほい食べに行くのだろう



もっともっとおいしくて、穴場のお店なんていくらでもあるじゃないか



無駄にお高いものを、ただ単にテレビでやってたから的な理由だけで
しかも長時間並んでまで食べるって



どMなんですか?



あと、土日とかのチェーン店やファストフード



ファミレスとかもそうなんだけど


そんなに混んでるお店で食べてて



料理の味とか感じられるの?



お値段安いからってだけで



何時間も家族で並んでて



その時間がもったいないとは思わんの?






っていうような話を誰かがしてたので



異論がある方はそちらの方を探して



文句言ってくださいね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?