見出し画像

初回のデートでタルトを頼む人いない説〜焼肉デートは何回目から〜

美味しいんだけどねぇ


タルトのお話である


誰がタルトの上手な食べ方を教えてくださいww


絶対にビスケット生地の部分はパラパラこぼれるし、
固いので、下手すりゃフォークでお皿をカッツーンしちゃいますよね。


一番の正解は、手で持ってかぶりつくのだろうが、

お下品でございますよ、お嬢様っ

とじいやに怒られてしまいます。


初回のデートではまず頼まない方が良い


まず無難にデートを終えたいなら

タルトは頼まない方がよい。

エクレアやシュークリームも然り。

チョコレートケーキやチーズケーキあたりが最も無難といえよう。


えっ?なぜショートケーキではないんですかーせんせーい?


はい、それはね


上に乗ってるいちごの処遇によるからです。



ショートケーキを頼むってことは、いちごが好きな人ってことである。


上に乗ってるいちごをいつ食べるかで性格がわかってしまうからです。


最初に真っ先に食べる人


ガマンができない人かも


美味しいものは真っ先にいただきだぜー

あとは惰性でなんとかなるだろー的な発想でしょう


途中で食べる人


バランス重視


食べすすめていく上で、ちょうどいちごの位置まで来た時に食べるという
スケジュール重視のバランス調整

ことなかれ主義の方に多いタイプかも


最後に食べる人


大事なものは最後までとっておく


まずは嫌なことから片付けて、最後にホッとしたところで大好きなものを楽しむ


ただ、デリカシーのないおバカさんに

かっさらわれて後悔するパターンもあり



これだけ人間観察に適したツールはないからです。



なので、あまりデコレーションしていない
普通のケーキをオススメしております笑


ひと昔前は


“焼肉を食べる仲“というものがありました。


もう令和ともなれば、


そんなの気にせずに初回から焼肉デートでもおかしくないのですが


昭和の時代は、焼肉といえばニンニクのイメージがあったせいか


一緒に焼肉を食べる=そーゆー男女の仲

みたいな図式が完成されたのです。



となると、現代版は


タルトを食べる仲


でも良いではないかと思います。


もう、ボロボロこぼしても


お皿カッツーンしても許せるくらいの仲ってことです。


まぁ、私はそんなこと気にせず初回からでも

自分が食べたいと思ったタルトが有れば注文します。


なぜって?


そこにタルトがあるからさっ


はい、こんなNissyがカッコいいよ〜って思った方



スキ♡押しといてねぇww

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?