見出し画像

一杯のラーメン〜わずか10分後のご利益〜

もう来月には、齢50にもなるので


こりゃ、もう厄払いやなっ


令和4年の厄年と方位除けを載せとくよっ


 

一度行ってみたかった佐野厄除け大師へ



護摩焚きとか久しぶりやったわ



んで、なんだかカラダも軽くなった気がするので、
(単に腹が減っただけだ)



すぐ裏手にある佐野ラーメンのお店へGOだっ❗️

昨日Googleマップで調べといたんだよねぇ♫



おっ、前を歩いている3人組が入っていく


営業中ですなぁ


ガラガラっと扉を開けたところ、


おかみさんが申し訳なさそうに


「あっ、ラストのお客さんで終わっちゃいました、ごめんなさい」



にゃ、にゃにおーっorz


ぜーんぜん厄払いできてねーじゃん💢


まぁ、仕方ない


材料が無いものはどうしようもない



「あー、じゃあ店前の灰皿のとこで一服だけさせてもらえますか」と言い
一本のタバコを吸い終えると

新たなお店を探そう

佐野駅前のらーめんミニ博物館でもらったマップが役に立つなぁと思い

一歩二歩進み始めたとき、


お店の扉がガラガラっと開き


おかみさんが


「普通のラーメンで良かったら一杯なんとかなりますよー」



もうまさにこんな感じ


「ありがとうございますっ、ぜひお願いしますっ」


カウンター席に座る

「ご飯とかも終わってるんですよね?」
「はいー、ラストなんですよぉ」

うむ、贅沢は言えんっ

ラーメン一杯でもありがたいっ

お冷もキンキンに冷えてやがる


数分で着丼


えっ?ええっ?


チャーシュー2枚と下の方に切れ端が1枚


「ちょっと切れ端のトコ入れときましたよ」


いやいやいやいやいやいやいやいや


切れ端どころじゃないやーん


ガッツリチャーシューメンくらい入ってますやーん♫


無理言ってラーメン一杯いただいてるのに、

こーゆーサービスたまらんっ


そして、ラーメンをすすっていると、


お茶碗にチャーハン入れたものをそっと置いてくれた


「少しだけあったので、とうぞ」



ここまで神対応をしてくれた店に出会ったことがないってばよ



しかもお会計はラーメン一杯分の650円



厄払い祈願終わってわずか10分後のご利益がやってきました


佐野厄除け大師の真横にあるお店です



店主とおかみさんでされてるみたいなアットホームなお店でした。


厄除けに行く際にはぜひ食べに行ってみてね。


ちなみに佐野厄除け大師ですが、



もういろんなものが自販機で売られてました(笑)


東京駅から宇都宮線(早く行きたければ東北新幹線)で小山駅へ

そこから両毛線で佐野へ


2時間前後で行けてしまうので、


お正月のCMで佐野厄除け大師をヘビロテで観てた方

一度行ってみると良いですよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?