見出し画像

よくよく考えてみたら発達障害だったかも〜言いたいことも言えない昭和の世の中〜

今さら思い起こすと、

あれ?
俺って発達障害なんじゃね?

と思い当たる節があちらこちら僕ら♫

確かに幼少期は

なぜ?

どうして?

俺だけ?

と疑問に思うことが多々あり、

それはきっと世間にそぐわない自分のせいだとばかり思っていた。

動物占いもクリエイティブな狼だから、

きっとそーゆーことなんだろうと思ったこともある。


人の話を聞かないところは、遡ると幼稚園にまでになる。


保母さんの話など興味はなく、机の裏から女の子のスカートめくって遊んだりしてた笑

小学校に上がっても、興味のない話には全く食いつかず、

反面、自分が好きなことに対しては異常なほどに執着していた。


ただ、親も教師も世間もそれを良しとしない。


いやな、今思うに、

ホント話がつまんねーんよ‼️


特に昔の学校教師とかってさ、

もうそれってカセットテープでも良くね?ってほど

単一の授業するんよね。


英語の教師とかなんてさ、

超絶悪い発音とかなわけ。

それこそジスイズアペンなんていう

コントのような発音なんですわ。

ピコ太郎を見習えと言いたい笑笑


さて、発達障害についてなのだが、

俺個人の意見としては、

"発達障害は障害に非ず"

だと思っている。


ただね、症状名があった方が、救われる人もいると思うので、

真っ向から否定はしませぬ。

かつての俺のようにね。


ただ、発達障害だから何もできないということは無いと思う。

型にはまったガチガチの固定概念に染められた社会においては、

とても住みにくい世の中なんだろうけど

自由な発想で、自分の世界で生きる方法を選択すれば、

これほどまでに強みであることは間違いない。


チコちゃんに叱られないように、

楽しく自分らしく生きていけば良いんよ。


令和の尾崎豊は

みんなの夢を応援するよっ‼️

#発達障害 #令和の尾崎豊 #動物占い #狼 #ADHD #自分らしく生きる #ピコ太郎 #チコちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?