見出し画像

ちっちゃいことは気にするな。でもちっちゃい幸せから気づいてみよう


最初に言っておきます。

パクりという名のオマージュです。

リスペクトの上にインスパイアされてます。


よし、これでクレーム受け付けへんでー(笑)


これね、ラーメン屋の夢を語れの店主であり、

講演家の

西岡津世志さんが以前に言ってたこと


夢や目標っていうと、どうしても大きなことや

壮大なことを語らなきゃって思う人が多いと思うけど


夢ってそーゆーもんでもないんだと。


例えば、今日帰りに美味しいラーメンを食べようでも良いし、

なんならコンビニに言って、一つだけ自分の食べたいスイーツを

値段も見ずに買ってみるとか笑


でもね、せいぜい高くても500円くらいじゃないですかー

それをたまーにやってみるとかって

かなり経済的にも良い感じで夢が叶うんですよっ♫



ちなみに俺がこないだやった結果がこちらー


いやぁ、美味しかったですわー


夢の叶え方って、人それぞれやと思うんやけど


いきなり高い壁を作っちゃうと


乗り越えるのにハードな感じになり


あー、もぉむりぃぃぃぃぃ


ってな感じになって断念しちゃうでしょ


ならば、まず今日いまからでも出来そうなワンステップを考えてみる

そして、やってみる

ホント小さな目標で大丈夫。

すぐに出来そうなことでいいんだよ


そして、それができたら次のワンステップ

そして、また次のワンステップ


そうして少しずつ上っていき


ある時、ふと自分の上がってきた道を振り返ると

すごい高さまで上ってきてるんやね


おおっ、なんかメンタリストみたいなこと言ってるーって思った方


これ、本職なんですよっ


まっ、そんな感じで明日も楽しくいきまっしょーいっ♫



毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5

#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?