見出し画像

やる気が出ない?じゃあやらなきゃいいんじゃね


いやもぉ、暑いったらありゃしない


昨年の流行語のように

災害級の暑さってこのことだよね


ちなみに俺が8歳の時の名古屋の気温がこちら

30度超えの日がわずか数日ですよ。


そういえば、今日は暑いなぁって思う日が夏休み中に数日あったという記憶ですね


懐かしのジュース

こんな感じでしたね。


子供時代は

やる気が出ない時であっても

無理矢理にでも夏休みの宿題やらされたり

プール出校日とかで学校行かなきゃならなかったり

(でもプールだけで終わるので、何か特別感があったり、通常登校では禁じられてた駄菓子屋への寄り道とかもできたりで楽しかったですけどね)


さて、やる気が出ない時にはどーすりゃいいのか?


やらないっ‼️


これが一番ですよ。


やる気が出ないのに無理にやってもベストパフォーマンスを発揮できないですもの。

そんなときゃ、一旦なにもかも投げ出して

リフレッシュすりゃいいじゃん♫

それもできないような生活では息が詰まってしまうよね

それこそいいたいことも言えないこんな世の中じゃpoisonだよー笑


自らが進んでやるようになった時の

パフォーマンスはスゴいからね。

誰が言わなくても、ほっといたって自分でどんどんやっちゃうんだからー。


明日もアツクなりそうなので、

決して無理はせず

水分補給忘れずにねっ

毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5

#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?