見出し画像

なぜ途中でやめてしまうんだろ?

久々にnote書いてみました。

これは俺が身をもって体験したこと。

ココナラって知ってますか?

得意を売り買いココナラ♫

ってCMやってたやつですよっ。

俺もここに出品してるんですけど、

割と購入してくれる人が多いんですよっ。

そのセッションの中で、ちょいちょい聞くのが、

わたしも以前コーチング学んでたんです、とか

コーチングの仕事してたけど辞めたんです、とか。

何で辞めちゃうの?

結構いいお値段のコーチングスクールとか行って、
認定コーチになったりしてるのに、辞めちゃうのってもったいなくね?


何で辞めちゃうのか?

それって結局、目的が違うところにあるからよね。

"コーチとして人を導きたい"が目的だったはずが、

"コーチとして生活費を稼ぎたい"にシフトしちゃってんのよ。

んで、結局のところクライアントが見つからないor継続しないために

食べていけないので辞めちゃう


いや、本気でやりたいなら

食べるためにバイトでもなんでもやりゃええやん。

そんでもって空いている時間にセッションやったらええやん


そりゃね、食べるための仕事=ライスワーク

自分のやりがいがある仕事=ライフワーク

これが一緒になれば言うことないけど、

それが叶わないからと、ライフワークを辞めちゃうのって

どうなんよ。

まぁ
こーゆーのを聞いちゃうと、

〇〇認定コーチってのも

そもそも生徒を集めるだけの講座に過ぎないんだなあと思っちゃうよね。


そーゆー権威至上主義の人に限って、

有名なところに行きがちだよね。


高いお金払うからスゴいんじゃない。

高いお金だからスゴく見えるだけなんよ。


だからといって、俺のセッションが素晴らしいなどど言うつもりはない。

いや、スゴいんだよ(笑)


でもね、やはり対"人"なので、

相性が合う合わないってあるんよね。


なので、自分に合わないと思えば、合う人にやってもらったほうが良いに決まってる。

それでも、俺になんとかしてほしいって人には

全力で応えてる


なぜなら、俺は何があろうとも絶対に辞めないから。

クライアントがほとんどいなかった時期でも、

辞めなかった。

だって、これは俺のライフワークだから。

死ぬまで現役コーチなんだよ。



きっとキミの中にもステキな才能が眠っている。

それを引き出すのが俺なのかな。


未来が明るくなること間違いないと思うよー


#nissy #メンタルプロデューサー #ココロの整体師 #メンタル至上主義 #メンタルセイバー #姓はメンタルセイバー名前はnissyだ #幸せになりたい #夢を叶えたい #自分らしく生きる #今日の元気をキミに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?