見出し画像

ココロはアツく、行動はクールに

もう毎日毎日、僕らは炎天下でジリジリ焦がされ嫌になっちゃうよっ

ほんま暑いっちゅーねん



そんな中で、こんなにもアツくなられても

干からびちゃうがなっ笑


まぁ、こーゆー暑さがお好きな方には

こーゆーハッパのかけ方が合うんですけどね。


よく赤い炎と青い炎と表現されます。


一見、赤い炎の方がアツいと思われるのですが、

実は青い炎の方が温度が高いんです。


赤い炎は不完全燃焼している証で

青い炎は完全燃焼してます。



つまり、見た目よりも

本質的にメラメラ燃えるような情熱を持てば良いってことです。


ちなみにクール[cool]とは

冷たい、涼しい

の他に

イケてる、カッコいい

という意味があります。


よくクールビズだといって、

ワイシャツの胸元からシャツまる見えのオッさんとかいるけど、

全くと言っていいほどクールじゃない(笑)


真のクールビズは、イケてる方のクールビズなんですね。

閑話休題


【閑話休題】
余談を打ち切って、本筋にもどる意を表す語。それはさておき。さて。


というわけで、


ただでさえ暑いんだから


クールに、そしてクールに


アツい炎をココロで燃やしてみませんか?


といっても、無理しなくてもいい

自分のできる範囲でいい


キミはあと何年生きるつもりで人生を過ごすのか?


それに応じて、生きればいいんよ



人生楽しくいこーぜっ♫


毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5

#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?