見出し画像

ツイテルツイテルは魔法のコトバ

まぁ、このタイトルで

わかってる人は、

あぁ、斎藤一人さんだな

って思うんですよね。


そう、俺はこのセカフザで斎藤一人さんを知ったんです。

一人さんは何年も高額納税者ランキングの上位に入ってた人で、

著書もたくさんあります。

(セカフザは一人さんの著書ではないですが、非常に関連がある存在です)


一人さんの口ぐせは

何があっても

"ツイテルツイテル"

なんです。


電車に乗り損ねたー、ツイテルツイテル。

そのおかげで次の電車に乗ったら美人に出会えたー、とか


スマホを落として画面割れた〜、ツイテルツイテル。

新しい機種を手に入れるチャンスをもらったー、とか。


これって何が言いたいかと言うと


全てにおいて、

あぁ〜、失敗したーって思うと

そこから何も生まれないんだけど、


ツイテルツイテルということで

ツキを呼び込み、幸せな気持ちになれるということですね。


あとね、とある方に教えてもらった一言で

この"一日一生"という言葉


朝に生まれて、夜に死ぬ

そして、また次の日の朝に生まれる

この繰り返しが人生なんだと。


朝起きた時に、あぁ、今日も命をいただいた。

一日楽しもう。

そして、夜にあぁ今日も良い一日だった。
これで死んでも悔いはない。

と思って眠りにつく。



ほら、次の日の朝には

また命がいただけてるなんて、

なんてラッキーなんだろう。

ツイテルツイテル


明日も頑張れそうかな?

毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5

#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?