見出し画像

グルメコラム第29弾〜中華まん戦隊ホカレンジャー参上っ!〜

あれだけ暑い夏の暑さもひと段落して



朝晩冷え込んだりしてきてますネ



そろそろコンビニのおでんや中華まんがありがたい季節なので



中華まんを戦隊ヒーローにしてみようかと思いましてー笑



定番の王、肉まんレッド


甘味の王、あんまんブルー


華麗な王、カレーまんイエロー


伊国の王、ピザまんオレンジ


って感じにしていくと


5番目の王がなかなか見当たらないんよ(笑)




まぁ、コンビニやメーカー各社が必死になって



中華まん5番目の座を狙っているのだが



定番化するものがなかなか出てこないのね



逆にカレーまんやピザまんには



チーズを入れてとろ〜り感をだしてグレードUPしてみたり



肉まんやあんまんは素材にこだわったりしたり



中身を高級食材にする路線やスイーツまんへの転身、キワモノ族の参入



さぁ、第五の王はいつになるのか?




あっ、王様で例えたけど



単に今の戦隊モノがキングオージャーだからですよ(笑)




おでんでもこのシリーズやろうと考えたのですが



〇〇ブラウンばかりになって



カラーバリエーションがないので



断念したことだけお伝えしときますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?