見出し画像

上手な積み方

皆さん、お疲れ様です。
Nissyです。

今日は夕方から夜早めの短い勤務でした。
767F→777F→737Fの流れで、3便だけでしたが、約6時間連続作業だったのでバリ喉乾きました笑
まだ日中から夜の寒暖差が激しいですね。

今日はB3のロワーデッキ(機体下側の貨物室)での作業について書きたいと思います。
おそらく皆さんも乗った事ある737型機の貨物室ですが

こんな感じです。
客室の真下にあるこのスペース、割と狭いので貨物となれば荷物の量や大きさによっては綺麗に積まないと入り切らない可能性があります。
ですので、大きい物だったり土台がしっかりしている物を真ん中に積んで、左右に小物や筒状の物、そして割れ物などはいちばん上に積むのが基本です。
思い返せば、最初のOJTの時に上手く機体の形に合わせて積むのを叩き込まれました。

そしてこの737F、ロワーに3000kgぐらい積んで飛んでくるのでめっちゃ体力使います。
なかなか大変ですが、みんな気力と体力で耐え抜いてます!

737の貨物室、いかがでしたでしょうか?
展望デッキなどから見るのも面白いと思いますよ!

それでは、次回もお楽しみに!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


Me and Chris loading a 737-800! IAH - YouTube
より画像引用させて頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?