見出し画像

BEGINの、温かい音楽に触れて。

こんにちは。
最近はちょっとお疲れ気味で、noteを休んでいました。
また今日から、しっかり更新していこうと思います!

このところ、自分の地元・沖縄のアーティストの音楽を聴き漁っています。
沖縄には昔からすごいアーティストの方々がたくさんいらっしゃって、
もちろん現在も大活躍されている方が多くいますが、
その中でも、個人的にはBEGINさんは別格だと感じています。

ボーカル・比嘉栄昇さんのどこまでも優しく甘い歌声。
ギター・島袋優さん、キーボード・上地等さんの、時に寄り添うように、時に激しく叫ぶように奏でられる魂の響き。
そして、本当に素晴らしい歌詞と珠玉のメロディたち。
何年経っても、何十年を経ても、決して色褪せない名曲の輝きがそこにあります。

特に、初期の曲が好きです。
5枚目のアルバム「My Home Town」に収録されている「LONELY NIGHT」。
心の奥に深く深く染み渡っていく、本当に素晴らしい歌。
孤独な心をそっと隣で癒してくれるような、素敵なナンバー。
YouTubeなどでは見つけられなかったので、ご紹介できないのが残念です。

BEGINさんの音楽は、いつも当たり前に日常で流れているので、
逆にそこまで意識的に聞き込むことはこれまであまりありませんでした。

でも今回じっくり聞いてみて、改めて音楽性の高さ、歌詞と歌声のピュアさ、
そして何より沖縄に向き合い沖縄を超えて、全国、全世界に音楽を届け続けている
その姿勢に感服しました。

これからも、ずっとずっと大切に聴き続けていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?