見出し画像

東京ドームホテル

東京ドームホテル

自分のブログから、過去の宿泊記をnoteに戻しているところなので、ホテルブログばかりになってます。
こんにちは、にっしーです。
今回の出張では、水道橋の『東京ドームホテル』に宿泊しました。東京ドーム敷地内にあるホテルです。
高層でとても大きなシティホテルです。結婚式場や大宴会場やレストラン、バー、さらにプールまでありました。
出張で泊まるビジネスホテルではない感じですが、今回は68%オフのお得プランがあったので予約してみました。

超高層のホテルでした

今回は『68%オフ・ダブルルーム高層階利用プラン』で23階の部屋でした。高層階利用プランでは23階~38階の部屋が確保されているようでした。東京ドーム遊園地が一望できました。

アクセス


名前の通り、東京ドームの隣にあります。水道橋駅から徒歩で5分くらいでしょうか。駅から東京ドームに向かって歩いていると、高層のホテル(43階建て)が見えてきます。

東京ドームに向かって歩きます

フロント・ロビー


1階のメインエントランス(水道橋駅からの歩道橋から直接入れる2階にも出入口があります)から入ると、フロアいっぱいの広い広い吹き抜けになっているロビーです。とても広々として、気持ちのいい空間です。

広い広いロビー

廊下


客室まで上がるエレベータがシースルータイプになっていて、東京ドーム遊園地が一望できました。

東京ドーム遊園地


また、台数が8基もあり、行きたいフロアによってエレベータを乗り分けるようになっていました。エレベータを降りると、とても広いホールになっています。

ホールも広かった


エレベータホールから一直線に廊下が伸びており、その両側が客室になっています。ドーム側と水道橋駅側に部屋が分かれてしまうのですが、私は水道橋駅側ビューでした。ちなみに、ドームでは巨人・広島戦があるようです(ドームなので上からも見れないですが・・)。

廊下も広い

ゲストルーム


リゾートホテルのような部屋で、ホテルライフが思い出として語れるような部屋でした。ダブルベッドで、二人で仲良く寝ることができます(1人ですが)。マットレスは快眠で御馴染みの『シモンズ製』です。たった一日のホテルライフなので、ゆっくり休みたいと思います。


写真のように、テーブルはスタンドアローンになっている独立タイプです。コンセントも机の下に用意されているし、机上にはスタンドも用意されていました。このスタンドのおかげで作業が進みました(ちなみにスタンドと言っているのは、写真のスタンドの他に、もう一台用意してあるLEDのスタンドのことです)。


PCや物書き用のテーブルとは別にソファとテーブルもありました。


また、TV台・冷蔵庫などのバースペースはベッド横に洒落た感じでまとまっていました。

一体となっているbarスペース

バスルーム


バスルームです。
バスタブは足が延ばせる長い、大きなタイプです。ただし、バスルームとしては、バスタブと便器の距離が近く、狭さを感じました。
バスタブの素材がビジネスホテルとは違った素材(素材の名前がわかりませんが大理石のような素材・・)バスルームでした。

バスタブは広かったです

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。