見出し画像

カンデオホテルズ半田 天空に一番近い露天風呂で寛ぐ

カンデオホテルズ半田

自身のブログから、過去の宿泊ホテル記事をnoteに戻しています。このホテルには、2023.10に宿泊しました。
愛知県の半田市、知多半田駅前の『カンデオホテルズ半田』さんに宿泊しました。半田市宿泊の時には、必ず登場しているホテルです。

最上階にある露天風呂でゆったりくつろげて、部屋も広くて快適、朝食は季節の旬の素材を使った豊富なメニューと魅力が盛りだくさんです。半田に来られるときの宿泊先としてお薦めです。

アクセス

名鉄名古屋駅から名鉄電車の特急で約30分の、名鉄知多半田駅の駅前にあります。駅の改札を出て右へ進み階段を下りると駅前に出ます。

名鉄知多半田駅

駅前のロータリーを見ながら左方向に進みます。ちなみに、コンビニはロータリー沿いにまっすぐ進むと、セブンイレブンが見えてきます。

ロータリーを左側に
正面に見えるのがホテルです


駅前からなら徒歩3分くらいでホテル前に到着します。方向としては、名古屋方面に戻る感じになります。

ホテル入口付近

ホテルの前には、国の重要指定文化財の「旧中埜家住宅」がありますが、残念ながら中は非公開で外観しか見ることができません。今回は旧中埜家住宅の写真を上から撮ることができました。

11階から見る中埜家住宅

ロビー・フロント

ホテルの玄関を入ると、左側にフロントがあります。いつも親切に対応してもらえるフロントです。

左手がフロントです


手続きが済めば、さらに奥に進むとエレベータがあるので、それでフロアに上がります。

ゲストルーム

今日の予約プランは『部屋15㎡、ベッドサイズ140cm、ワイドデスク、朝食付き』です。面積が15㎡なので、面積的にはそれほど大きくはないですが、必要なものが上手く配置してあります。

ベッドとデスクの間には、ストレッチができるくらいのスペースが確保してあり、感覚的にはかなり広く感じることができます。ワイドデスク設置の部屋なので、大きなデスクが置いてあります。

大きなスペースのある部屋


PCと必要な書類をいっぱい横に並べて仕事をすることができます。ビジネスユースにも向いているお部屋です。

バスルーム

部屋内にあるバスルーム自体は、それほど大きくはありません。あっや狭いタイプのユニットバスが設置されています。私が個人的に、最も小さいと思っているユニットバスです。このバスルームなら、どちらかと言うと避けたい部類に入るのですが、当ホテルには、最上階のスカイスパ(大浴場)があるので、部屋のバスルームを利用しなくていいので、とても助かります。

天空に一番近い露天風呂

ホテルの11階(最上階)には、『スカイスパ』という名の浴場があります。露天風呂、屋内風呂、サウナが備えてあり、この空間がすこぶる気持ちがよくて寛げます。


今回は、夜の露天風呂でまったりしたい気分でのチェックインでしたが、部屋で寝落ちしてしまいました。そこで、夜のユッタリから、朝のスッキリ露天風呂に作戦を変更して、早朝に入りました。


季節的にも寒くなく、暑くないので、とても気持ちよく入ることができ、スッキリ作戦は大成功でした。

露天風呂

次回からは、まったりとスッキリの両方を味わいたいと考えています。ほんとに、この天空に一番近いスパは心地よいところです。

スマホ持ち込みは✖のようでしたけど、一度お風呂に入ってから、人がいないので部屋までスマホを取りに行きました。許してくださいね。

朝食

朝食は1階の朝食スペースでブッフェ方式で提供されています。当ホテルのPRポイントの一つになっている朝食は、メニューがよく練られていて、とても美味しいです。
どこのホテルにでもあるベーコンやソーセージ一辺倒ではなく、季節の素材をふんだんに使ったメニュー構成は、一つ一つが手の込んだお料理になっています。

朝食会場


ただし、混雑することがあるので、朝食時間には余裕を持ってきた方がいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。