見出し画像

港町神戸のお洒落はさすが ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮

自分のブログから、過去の宿泊記をnoteに戻しています。
こんにちは、にっしーです。前日夜の予定や朝の予定から神戸に宿泊してみることにしました。駅に近い方が、移動の点で便利なので、JR三ノ宮駅近くの「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」に決めました。

なんと言っても、JR三ノ宮駅からすぐというアクセスが大きなポイントです。地下鉄や阪急、阪神、ポートライナーの三宮駅から近いことにもなります。駅が近いだけあって、周りは飲食店やお店も多くて、夜遅いからといって困ることはありません。
ホテルは、とてもお洒落な色調や造りになっていて、とてもいい感じのホテルになっています。
アクセスがとてもよい、お洒落なホテル、神戸に来る際には候補にしてみてください。

アクセス


JR三ノ宮駅(JRは三宮ではなく、ノがいります)の東口改札からバスターミナル側に出て、左(東)方向に線路に沿って4~5分くらい歩くとホテルに到着します。ほとんど駅前といってもいい立地なので、食事をする店、コンビニ、スーパー等はたくさんあります。何時についても困ることはないでしょう。私はホテルの隣にあるスーパーで買い物を済ませてからチェックインしました。

玄関・入口

1階玄関


1階にあるホテル玄関(入口)からエレベータに乗り、5階で降りるとフロントがあります。エレベータを出ると洒落たゲーム台が出迎えてくれます。小型のビリヤード台かと思っていましたが、「シャッフルボード」というゲームらしいです。遊び方も書いてあったので使って遊べるようでした。

シャッフルボード


少し照明を落としたフロントへ続く空間は、とてもお洒落でした(さすが、神戸!)。

フロント・ロビー


5階がフロントのフロアです。照明、壁、床がシックな色調の英国風の雰囲気になっているロビーとフロントとラウンジがありました。
 ラウンジは、17:00~19:00までフリードリンクが提供されていて、ワイン、コーヒー、ソフトドリンク、おつまみなどが自由にいただけました。朝は朝食のレストランになるようです。

ラウンジです

回廊式の建築様式

今日の部屋は9階でした。ちなみに10階までが宿泊者のスペースになっています。エレベータを出て廊下に出ると、中庭に沿って回廊式の造りになっていました。中庭には、大きなチェス盤が置いてあったりして、とてもい洒落な雰囲気が醸し出されていました。

回廊からチェス盤が

ゲストルーム


予約した部屋は『<禁煙>お部屋タイプおまかせ』です。チェックインするまで部屋のタイプはわかりませんでした。宿泊後にホームページで部屋を確認してみると『エコノミーセミダブル』という、最もスタンダードな部屋でした。広さは14㎡で面積的としては少し狭い印象です。


セミダブルのベッドと机や冷蔵庫などのスペースがコンパクトに入っています。色調として濃いブラウンが多く使われているのでシックな色調の部屋になっていました。

濃い色調でまとまった部屋

残念なところは、Wi-Fiが遅くて使えなかったところです。特に夜の時間帯は利用者が多いのか、速度が遅すぎて使えるレベルではありませんでした。

バスルーム


バスルーム自体はコンパクトな大きさでした。ただし、バスタブだけは大きく取ってありました。やはり、これくらいの大きさのバスタブがあれば、ゆったりとした気分でお風呂に入ることができます。

広いバスタブ

朝食


朝食付きのプランや宿泊者のオプションがあるのはもちろんですが、宿泊者以外でも朝食を食べることができる仕組みになっていました。どちらかと言うと、それが売りになっていました。写真のメニューを見ると、結構充実した感じでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。