見出し画像

ポッドキャスト② にっしー&いいちゃんのぬかるみGOLF TALK 下回りで上手くなる

 ポッドキャスト番組を配信していることを、このnote内に書きましたが、実は、同時並行でもう一つ番組を配信しています。5月8日に第1回目を配信、現在では12 回目の配信を終えました。
 この番組は、ゴルフに特化している番組で、私、にっしーと友人のいいちゃんという2人のゴルフ好きが、自由奔放に思いついたことを話しています。。


キッカケ

 キッカケは、先日の『にっしーのやってみなわからんやん』を始めたことと同じです。別の番組で、趣味のゴルフのことだけを話してみたかったのです。

番組の趣旨

 この番組では、私たちが見たり、聞いたり、感じたりしたゴルフおことを雑談的にダラダラと話しています。
 プロのゴルファーでもないし、ゴルフ関連の仕事をしているわけでもない、単なるゴルフが好きが、その時、感じた、または思いついたことを話すだけの番組です。

どんな番組にしたいか

 こちらの番組に関しては、大きな目標はありません。同じようなゴルフ好きに聞いてもらって、笑ってもらったり、そうそうと言ってもらったり、少しだけ参考にしてもらえればいいなと思っています。

下回りで上手くなる

 中でも、一つだけ真面目に話しているのは、『下回りスイングについて』です。
 下回りスイングという考え方を取り入れて、ゴルフをやっている二人が、下回りについて思いついた、わかったヒラメキなどを話しています。
 もちろん、音声だけということや、YouTubeなどの画像系でレッスンプロがスイングについて説明しているので、私たちがスイングを教えるというようなものではありませんが、下回りでゴルフをやってみようという人と思いを共有できればいいなと思います。

ぬかるみGOLF TALK

 番組内では、下回りスイングの他に、ゴルフトーナメントのこと、選手のこと、ゴルフグッズのこと、その他思いついた雑談などを話しています。
 一度聞くと、抜け出せない『ぬかるみの番組』を目指してます。

 ぜひ、一度聞いてみてください。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。