見出し画像

はじめまして。

こんにちは。

にすにす です。


なんとなく生きている23歳です。

簡単な自己紹介と、noteで何をやっていきたいかをお話ししたいと思います。


まず、「にすにす」という名前にした理由は、発音したときと、言葉の並びが可愛かったからです。

私は吃音症です。

いわゆる「どもり」です。

かれこれ15年以上の付き合いです。

なので、難発です。

吃音症のことについては1記事くらい書けそうなので、またの機会に。


趣味は、読書と料理、音楽を聴くことです。

本を読むことは幼い頃から好きですね。

ミステリー小説と警察小説をよく読むので、本棚の90%を占めています。


料理は比較的新しい趣味です。

大学生時代に1人暮らしをしていて、料理の楽しさに目覚めました。


1日中音楽を聞いているのではないか、というくらい、好きですね。

80年代〜90年代のJ-POPをよく聴きます。

(今も音楽を聴きながら、文字を打ち込んでいます)


〈noteで何をやっていきたいか〉

日常の中で、思ったことや感じたことを書いていきたいです。

エッセイでも良いし、小説でも良いですね。

あと、好きなことについても書きたいと思っています。

インドアですが、好きなことは多い方なので(笑)

たまに、自分のことも織り交ぜたいと考えています。


簡単に書くつもりでしたが、少し長くなってしまいました。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。


2日か3日おきに投稿していきますので、応援のほどよろしくお願いします。



[にすにすの余談コーナー]

記事の画像は、ふと、きれいだなーと思って撮ったもの。

日の入り前です。


#自己紹介 #プロフィール #note #吃音症 #趣味  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?