見出し画像

DMCPoC【試行と分析】プレイ日記⑧

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
前回レイドに潜っていた時にバージルのコートテクスチャがバグった件についてイラストで再現しましたが、今回しっかりと収めてきました!
何気に初DMDでこうなってしまったので、流石に笑い堪えましたけど笑。

別名「尻丸出しバージル」
レイド潜っていると
よく見かける光景らしい笑
息子ネロ君の腕もよくもげる


①プラチナトロフィー入手

何だかんだでトロフィーポイントも3000を超え、プラチナトロフィーを獲得できました!

リリースして1ヶ月経たず、
ここまでやり込めるとは思ってなかった

最序盤のブラッディパレス連続1位や破滅の魔境殿堂入りのおかげか、あっという間にここまできました!
だからといってガチ勢かと言われればそうではないと思います。
そもそもやり込んでるもの偏ってますからね……

機密文書の評価をオール3にしていなかったので、それを片付けて3000ポイントまで到達しました。
チャット欄やネットを見る感じ、MISSION8の雷避け(雷を当てて倒せと書いてあるが、敵は雷でダメージを受けない)やMISSION10の無傷で全ての敵を倒すステージなどが難しいと言われていましたが、個人的にはMISSION2と3のアスレチックステージの方が難しかったです。
レイドや魔境潜る時に使うコントローラーをここで使う羽目になりましたから、指操作だとかなり難しいのかと(個人的意見)。


②EXチャレンジ破滅の魔境攻略②

無属性魔境もここまで来ました

遂に破滅魔境もトップ勢の背中が見えてきました。
103階層で数日足踏みしていましたが、先駆者の方から助言を頂いたのでそれを参考にデビルカードを厳選して挑みました。
異次元バジのDTゲージの回復速度を早めて次元斬・絶を発動する回数を増やす作戦です。
ぶっちゃけここまでくると次元斬くらいしかまともにダメージが通らないので、最終的には絶に頼ることになりそうです。

相変わらず拳バジとレディはシールドブレイカーとしての運用。
1度詰まった階層を乗り越えるとしばらくはそのまま快走できるのですが、またどこかで詰むんですよね。
しかも大抵が雑魚戦闘。
ボスの方が正直簡単です。

遂に2位まで浮上
残るは20階層です

そして、130階層突破!
ここでレディの限界が見えてきたので、異次元バジQTE役にダンテを添えると無事クリアできました!
今後は拳バジ、ダンテ、異次元バジの図で進むことになりそうです。

でもこの現状は本気で改善して欲しい。
時間が足りない(確信)。


③新イベント「カラミティシャドウ」開始

遂にきました、CTバジ実装と共に新イベントの開幕です!
初日の朝4時に早起きして、ここまで貯めたダイヤを片手にガチャをぶん回します。

無事にお迎えできました!

操作を学ぶ前に雷属性の魔境「轟鳴の魔境」へ突撃しましたが、既に踏破者がいらっしゃる。
他サーバーではほんの数名しか登ってなかったそうですが、何せここは魔境8鯖。
猛者が揃う地なので、一瞬の油断ですぐ殿堂入りが決まってしまいます。

取り敢えず大急ぎで50階まで踏破
結果1日で殿堂入り枠が
全部埋まりました

CTバジの追加スキンがあまりにもカッコよかったので、今回奮発しました!
黒コートもいいですが、個人的にはこっちが好み。
ちなみに、初日で疾走居合が連発できるSSまでは強化してますが、EXまでいかせるかは現状迷っています。
それよりも専用魔具が欲しいんですけど、前回の異次元バジみたいにすり抜けすると厳しいんだよなぁ…
火力に関してはやはり異次元バジに軍配が上がりますね。
ただ、今までのバージル族と打って変わって超速戦闘になる(&防御も低い)ので、調子に乗りすぎると逆にこちらがダァーイするので取り扱いには注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?