うちの爆弾は爆発したけど【SPY×FAMILY】

先週放送のSPY×FAMILY、世界卓球の試合延長で開始時刻がズレたんですよね。
かなりギリギリな時間帯での変更だったからか、録画予約に失敗する人が相次ぐ事態になりました。
ええ、私もそんな爆発に巻き込まれた一人ですw

このスポーツ延長のパターンで多いのは「開始時刻が遅くなる」のが多いんですよね。
今回のSPY×FAMILYも最初はそのパターンでした。
当初23:00放送開始だったものが、23:50放送開始に変更されました。
この予定変更は我が家のレコーダーもしっかり対応していました。

が。

なんと、ここからまさかの「前倒し」という変則パターンになったのです。
23:50放送開始が、その後どういう訳か23:26に繰り上がりました。
これは本当にレアケースですよねえ。

https://twitter.com/usitoramemo/status/1578884022301646850?t=r_1QGKcnyGNtyMplhi4qzg&s=19

リアタイ視聴は少数派だっただろうと推察

この機能は優秀すぎると、そこは改めて感動してみる

私も「どうやら23:50になる」という話を聞いて、あわてて番組表と予約設定を確認したクチです。
そこでつい安心してしまったのです。

そして改めて録画を見ようとしたら…
最後の数分だけが録画されていました。
流石に前倒しには対応できていませんでした。
そりゃあそうかw

そこからの、ありがたい再放送のお知らせです。
これは録画勢にとっては、まさに神対応!
私もあわてて追加予約をかけました。
そういえば、どこの番組の枠で再放送するのかしら?と思いながら。

ちなみに、私が見た番組表は「飯尾和樹のずん喫茶」が放送予定でしたw
ありがとう飯尾さん、あなたの優しさに全人類が救われました。

だからSPY×FAMILYファンはずん喫茶もぜひ見てくれよな!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?