新たなラジオの形【Inner Visions Hour】

星野源がその時々の心模様と選曲を様々な場所からお届けするラジオ「InnerVisionsHour with Gen Hoshino」が始まりました。
初回放送は特別にApple Music 1で世界へライブ配信という大盤振る舞い!
しかもAppleMusic 未登録でも聴けてしまうのです。
Apple Musicでアーティストが冠番組を持つことはあるのですが、日本人としては源さんが初になるのだとか。
本当に世界を相手にしているのだなあと、感動のあまり涙目になりましたw

聞き手として出演されているのは、ライターの小田部仁さん。
小田部さんと源さんの関係もなかなか濃ゆいので、気になる方はこちらをどうぞ。

星野源とSuperorganism・Oronoと小田部仁 友達になったきっかけを語る

ちなみに日本語ナレーションは「小林さんちのメイドラゴン」小林さん役の田村睦心さん、英語ナレーションは小田部さんのお友達のアンドリュー・タムさんです。
豪華な布陣!

そして聴いてみた感想ですが…イイ。
とてもイイです。
深夜枠のオールナイトニッポンとは全く違う、とても緩やかな、そして穏やかな番組でした。
もちろん源さんですから、いきなりアニメの話が出てきたり、予想外の流れになったりと、飽きることのない面白さは健在なのですがw
合間に入る音楽の多さ、そしてそのバリエーションの多彩さが桁違いです。
さすがAppleMusic、音楽主体という点が最高に面白い。

しかも流れてくる曲はもちろんAppleMusicで再生されており、楽曲名やアーティスト名はもちろん、歌詞もリアルタイムで見ることができたりします。
しかも流れた楽曲はプレイリスト化されており、放送でカットされた楽曲もプレイリストには掲載されるのだとか。
ちなみに私が今回好きすぎた楽曲はこちらです。

こういうのをすぐにチェックできて、共有できるのはAppleMusicならでは、ですよね。
これは面白いラジオです。

次回以降も随時更新されるようなので、これは楽しみですねえ。
火曜深夜以外にも源さんを堪能できる1時間、今から次回放送が楽しみです!!!

次回はビルの屋上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?