これを待ってた!【おげんさんといっしょ】

これです、これ

そうなんです。
「おげんさんといっしょ」初回から、ずーーーっと気になっていました。
この番組ってエンドロールと呼ばれるものが流れないんです。
なので、スタッフクレジットも見るとこができません。

番組が始まる前に、確かANNで源さんが「寺ちゃんが構成作家さんとして関わっている」ような話をされていたと思ったのですが、エンドロールがないので確認もできず。
前回の放送あたりでは人形操演の方の話もチラッとされていましたが、それも同じく確認できず…でした。

余談ですが、山田はるかさんご本人のツイートで確認できました

とても個人的な趣味ですが、エンドロール大好きなんです。
映画館でも場内が明るくなるまでは決して席を立たないスタイルですw
なんなら洋画のエンドロールで日本人っぽい名前を探すのがささやかな趣味だったりします。

日本の番組ともなれば、情報量はそれはもう溢れんばかりです。
TDって?FDって?!みたいな感じで、結構ちまちま眺めています。
人形操演なんてマニアックなお仕事ですし、そりゃあもうチェックしたいじゃあないですか!!!

そんなニッチすぎる欲望を、源さんが叶えてくれましたw
嬉しさのあまり、ひっそりと小躍りしてしまったのはナイショですw
もちろん、おげんさんを陰で支えてくれた制作班にスポットを当ててくれたことに、まずは感謝感激です。
こういうのがもっと拡がってくれたらいいなあと、切に願ってます。
公式サイトとかでもいいから、ぜひぜひスタッフクレジットは出していって欲しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?