見出し画像

学んではいるのよ【#最近の学び】

#最近の学び  といえば。
とりあえずこのnoteを毎日書くこと、そしてアプリで英語の勉強をすること。
なんとなくこれを日課にしています。
アラフィフになり、そろそろ「毎日続ける」ということができるようになりたい!と思ったのが理由です。
基本的にふんわか生きてます。

とはいえ。
英語の勉強とはいっても、ごくごく短時間です。
Duoringoというアプリを1日1項目。
mikanというアプリも1日1回。
たぶんトータルで5分にも満たないですw

そんな調子なので、まあまあとんと成長の兆しは見えません。
目標としていたクィア・アイの字幕なし視聴はまだまだ遥か彼方です。
これ、死ぬまでに目標達成できるのかしら。

それでも少しだけ進歩しました。
それがこちら。

セサミストリート!

えーと。
こちらの文章が、ぼんやり分かるようになりました。
全部は分からないので、翻訳を見ながら勉強しております。


とりあえず、幼稚園レベル…ってことでいいのかしらw

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?