見出し画像

遺伝子はあまりにも深く【ゲームゲノム】

いよいよ明日深夜に迫った【ゲームゲノム SPECIAL EDITION】。
再放送だけど初出しの未公開トークもあり、なかなかに濃い拡大版のようです。
もはや新作かのように楽しみなのです笑

そこにふと投下された、番組ディレクターさんのインタビュー記事がこちら。

【デススト特集】NHK『ゲームゲノム』番組Dに聞く、拡大版の見どころ。時間が約2倍になった放送では“第5のゲームゲノム”が語られる! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com 

ここの中に「ファミ通WaveDVD」という言葉がありまして。
星野さん推しの私、思わず叫びました。
なぜかというと…

源さんも、ファミ通WaveDVDにはとても深い縁があったからです!

ファミ通WaveDVDに星野源の名前が!(私物です)

ざっくり説明すると。
源さんは当時、ファミ通WaveDVDをこよなく愛読していたのです。
そこから事務所の先輩である猫背椿さんを介してディレクターである山岸聖太さんと知り合い、初顔合わせで「一緒にやらないか」と誘ったそうなのです。
その後、源さんはファミ通WaveDVDで聖太さんの担当番組「ボーズの〇〇タイム」にも出演しています。
そして源さんと聖太さん、大原大次郎さんの3人で「山田一郎」という映像チームが結成されました。
「山田一郎」はSAKEROCKのDVD作品「ラディカル・ホリデー」やMV「会社員と今の私」「ホニャララ」を作成しています。

気がつけば聖太さんは源さんのMV、ライブDVDの映像制作、特典映像の制作、オーディオコメンタリーと書ききれないほどのお仕事を経て…

どうしてこうなった

…とまあ、色々ありすぎますが源さんもファミ通WaveDVDとは縁がありすぎるのです笑

NHKで制作される番組が、ファミ通WaveDVDの関係者で構成されてるなんて。
どんな遺伝子がイタズラするとこんな奇跡が生み出されるんですか。
そして、あの当時の誰がこの状況を想像できたでしょうか笑
あまりにも面白すぎるし、あまりにも胸熱なのです。

拡大版がどこまで語っていくのか、楽しみがまた増えました。
ありがとうNHKさん、期待してます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?