火曜深夜は敗北の日々

生配信の後の生放送

火曜深夜に起きられなくなって、しばらく経ちます。
これも歳を重ねた証拠だよなと諦めつつ、タイムフリーに頼る日々です。

しかーし。
この日は配信ライブ「宴会」の直後、しかもゲストに「はしも」こと銀シャリの橋本直さんを迎えての打ち上げ回でした。
はしもと言えばファンの鑑、キングオブ源さんファン、星野源オタクの度合いが濃すぎる芸能界切っての源さん好きなのです。
面白くなるに決まってる!

てことで、今週の火曜深夜はイヤホンを片手に臨戦態勢です。
眠くならないようにギリギリまで体力を温存して、いざ生放送へ。
久しぶりのビタースイートサンバが耳に心地好くて、オープニングトークからニヤニヤしていました。

そこに現れたのは、不穏な影。

そう、我が家のお猫様のご登場です。
私はいつも布団に入ってイヤホンでラジオを聴いているのです。
そこの布団に潜り込もうとする、カワイイお猫様。
いや昨日も一昨日もお布団には来ませんでしたよ貴方。
なんで今日に限って来ましたかね。

胸元からお腹にかけて潜ってくる、お猫様。
そのまま目を瞑ってスヤスヤと寝始めたら、スマホを光らせるのも可哀想じゃあないですか。
そうしてTLから脱落し、耳だけを集中させ、お猫様のぬくもりを感じつつ…


ま、気がついたら朝でしたよね。
もちろんお猫様はどこかへ立ち去った後でした。


こうやって、また私の敗北記録は更新されていくのでした。
タイムフリーありがとう、お猫様には逆らえないんだ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?