久しぶりにゲーム談義

Twitterを眺めていたら、こんなツイートを見つけまして。

『デトロイト ビカム ヒューマン』がDMM GAMES PCゲームフロアにて発売。30%オフで購入できるキャンペーンも実施中

Detroit: Become Human

ご存知でしょうか、このゲーム。
人間そっくりのアンドロイドが、ごく普通に存在する世界。
けどそのアンドロイド達はあくまで「機械」として扱われている世界。
そんな世界の、3人のアンドロイドが主人公です。

多数の選択。
その選択が及ぼす、多数の影響。
時にその選択は、誰かの生死をも選択することに。

とんでもないスケールで物語は展開します。
それがあまりにも沢山の思いを生み出します。
アンドロイドとは。
人間とは。
世界とは。
思い出しただけで、胸がギュッと苦しくなるほどに凄いゲームです。

実はこれ、源さんがプレイしていたゲームであります。
そして多分、作家の寺ちゃんもプレイしている気がします。
なぜかというと、このゲームを題材にした「星野ブロードウェイ」があったからですw

手前味噌ですが、当時のnoteです

もっとメチャクチャ真面目なゲームですが、雰囲気としてはまさにこれ!
クリア後には壮大な映画を見たくらいの満足感があると思います。

ファミ通さんで紹介しているのはPC版ですが、PS4版もあります。
(当初はPS4版のみ発売)
もしプレイ環境があるなら、ぜひぜひ一度プレイしてみて下さい!
源さんがオススメするだけあって、かなり凄いゲームですよ。

私もゲーム好きなので、随分前にプレイしました。
こうやって記事を書いていたら、また遊びたくなってしまう…w
けど少し前まではツシマで冥人をやっており、今はラクーンシティにたどり着きました。
その後はイーサンになる予定です。
源さんのおかげでゲームも忙しいです。
嬉しすぎる悲鳴ですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?