全てDVが通用する世界

まあ、離婚におけるDVって精神的DVを入れてしまうと女性が「旦那が気に入らないから離婚する」というのは当然なわけだからその「気に入らない」の部分が全部DVになってしまうということなのではないか。例えば女性が離婚したくないのに夫の方が離婚届を突きつけてきたらそれは精神的DVと言えるという主張だろうし、逆に女性が離婚したいのに夫が離婚届にハンコを押さないというのも精神的DVだということだろう。

もうそういうことであれば結婚自体オワコンというしかない。どうせ彼女達の脳みそには結婚は単なる二人の結合しかないので同棲と変わらない概念になっている。性交する、子供を産み育てること自体が性加害という扱いになっている。

だから彼女達の納得を得るには法律婚を廃止する方がいいのである。

例えばワンオペ育児でぶうぶう言っているフェミニストは結構多いであろう。旦那が仕事をしているからと言って家事育児介護のケア労働をしないとは言語道断。例え残業で午後10時まで帰れないとしてもせめて午後6時には子供を保育園に迎えに行ってご飯を作って食べさせて風呂に入れるくらいのことはやるべきだっていうひとがSNSにいたので、さすがにびっくりして「それって夫に時短勤務せよってことですか?夫の給料下がりますよ?」って言ってみると、「夫の給料を下げろなんて言っていない。でも残業を1時間減らすくらいのことはできるでしょう?」というわけである。

いや、残業を1時間減らすくらいでは午後6時にお迎えに行くのは無理なんですが、って言っても無理なんだろうなという気持ちで一杯になって、それでもまあその後もいろいろやりとりしたが、やっぱり相互理解は無理であった。

多分、女性達にしてみれば自分たちの主張は当然至極であって男どもがわがままだという主観なのだと思うが、ちょっと無理すぎるのである。

これも何年か前にツイッターでやりとりしたが、養育費の問題についても、例え面会交流を拒否されていて子供に会えなくてもそれは単身赴任のようなものなのだから養育費だけは払えという女性側の主張があったわけである。親なんだからお金だけ払うのは当然でしょうということである。

もう空いた口が塞がらないのだけれど、当然ながら単身赴任では子供は拒否されていないのである。何かの時に電話しても子供と話すことはできるだろう。短期間の休日に単身赴任先から帰宅しても子供と会うことが制限されるわけではない。例えば子供の運動会に来たからと言って警察を呼ばれることはないわけである。まあ、離婚夫婦の関係性によっては運動会に別れた子供を見に行っても黙認される場合もあるようだから全部の例で警察を呼ばれるということはないようだけれど、学校側はトラブルを恐れて親権者以外の親が参観に来ることはご遠慮願いたいと言っている場合もあるようである。

そういう酷い仕打ちをしておきながらお前は親だろう。養育費として要求額を払え。無論子供には合わせないしこっちに近寄るな。お前は人間として存在する必要はない。預金通帳の金だけで良い。という主張はこれまでもシングルマザー達から聞いたわけである。善良な父親は血の涙を流しながら(当然これは比喩である)「もう子供に会いたいとかどうでもいい。親子の縁は切った!金だけ払えばいいんだろう!」と絶叫しながらSNSのアカウントを消したりしたわけである。その後どうなったのかは知らないが、それでお金をもらったシングルマザーは「大勝利!」とほくそ笑んでいたのかなあ。そもそもお相手の方は知らんので確認のしようもないわけである。あり得ることはそういうタイプのシングルマザーは「父親がお金を出す。それは当然のことです。私は子供をワンオペで育てているのだからもっと増額するのが当然でしょう。そういう人の心もない鬼だからこそ離婚されるのですよ。男は反省して自分の食費も削ってどんどんお金を振り込むのが当然。男ならゴミ箱を漁って腐った食べ物を食べても問題ないはずなのにお金を出して食事を買うなんて贅沢しすぎです。けれどもそれをこれっぽっちのお金で許している私はどれだけ心優しいと思っているんです?」と超上から目線で自己正当化を図って来そうである。

そりゃこういうレベルで話し出すと「夫はゴミムシ!」という弁護士さんも出現するよなあと思われるのである。

かつて葉隠で「武士道とは死ぬことと見つけたり!」と喝破され、男塾塾長は「幸せになるのは女子供だけでいい」と言ったわけだが、それで女性達が「じゃあ男達は武士としてさっさと死んでね。遺産はありがたくもらうから。」とか「幸せになるのは女子供だけでいいんでしょう?男のあんたは奴隷になって女性にお金を貢いでね。」というようなことを言い出すとどうなるか。まあ女性達にとっては「え?男の方がそう言っているんでしょう?何が悪いの?」ということなのだろうけれど、多分、そう言われると熱いハートを持つ任侠の人は全滅してしまうのだろうと思うのである。残る男は非合法暴力集団とか人間性を無視して利益だけを貪ろうとする冷血な人たちだけなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?