見出し画像

社会人初心者~今日から日記始めます~ 1日目

こんにちは。おつきみ。です。
大学生の時以来完全にオフ状態だったこのアカウント(笑)
久方ぶりに戻ってきました。

なぜかって?私は「言葉」が好きだからです。

仕事では一日中パソコンといらっめこして、
常に指先でキーボードを打っている日々。
その音も、最初は心地よく聞こえていたけれど
だんだんと何も感じなくなってきました。

ああ、そういえば上京して一番感じたことは
「みんな生き急いでいる」
です。(どこからか非難の矢が数本飛んできそうですが(笑))

歩くのは速いし仕事も速い、車のスピードやタクシーなんてめっちゃ!
なんだか聴いている音楽まで1.5倍速に感じます(これは盛りました)

そんなこんなで上京と社会人初心者ということもあり
かなりせわしない日々を送っているわけですが
せめてここだけは私の「居場所」になってくれるような気がしてます。

なんですかね。文章を書くことはすきなんですけど
思ったことを整理せずにだらだら書いてしまうので
きっとこの記事も読みにくいんだろうと思います。

なので最後まで読まなくても大丈夫です。
なぜなら、ここまで読めばもう終わるから。(笑)

ということで社会人初心者の日記でした。
今日からできるだけ毎日掲載していきたいと思いますので
興味があったらのぞいてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?