見出し画像

課題に追われた楽しいはずのgwを取り戻す方法

ー課題に追われながら過ごしているうちに、遂に明後日でgwが最終日になってしまった。なんとか課題は終わったものの、周りは旅行だのあおはる~だの。
そんな投稿を見ながら僕は部屋で絶望する。
なんとか今年のgwも思い出を残して起きたい…そういう思いでいっぱいなった僕は"東京"のありとあらゆる観光地を調べまくった。
そしてルーレットにした。
すると東京ディズニーランドと出て来た!
時刻は7時半。早速行動に移した。
途中で反対方向に乗ってしまったが、何とか舞浜までつけた。
まるでゲルマン民族のような群衆に押し流されながら進んでいくと、
大量の列が見えた。僕はそこで当日券を買おうとしたら…
「あれ?財布がないぞ?」
僕はその瞬間思い出した。昨日のポケットに入れたままだったと。
そのまま洗濯したことを。
お札を洗濯するとどうなる?A.ボロボロになる
まあ大した金額すら入ってないけど…
せめてもの抵抗として、ディズニーの匂いを精いっぱい嗅いで帰った。
ここから導かれる楽しいはずのgwを取り戻す方法は、
「課題をしない」これに尽きると思う。
課題をしなければそもそもgwを楽しめたのだ。
ということで今度からは課題をしないようにして十分に残り少ない自由な時間を楽しんでいきたいと思う。

追記:札謎に無事だった…野口さん5人衆に感謝…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?