本を読む気が起こらない(この文章は本当に面白い文章です)

まったく本を読む気が起こらない。
ウチには何千冊と、未読の本があるのだが……。

気力がない。

理由は不明。
まあ老眼と、あと寝そべって本を読んでいると、腰が痛くなってくることが関係している。

本を読んでも何の意味もない。
出版社が喜ぶだけだ。

逆に、本なんか読んでいるとバカにされる。
そして刃牙の自宅みたいに、家に落書きされる。

こんなことをネットに書いても、マイナスにしかならないことは骨身にしみている。
本好きの人からは「なんで読めないんですか?」と詰問されるし、
本に興味のない人からは「カッコつけてる」と思われる。

ベロバンボ星人は、「本を読めなくなった」という言葉は彼らの言語では最大の侮蔑語であるため、このことを彼らに言ったら星間戦争になってしまうかもしれない。

もし、そうなったらあなたに責任が取れますか?
結婚するって、本当ですか?

ぼくのヒゲが
肩まで伸びて
きみと同じに
なったら

約束どおり
ラウンドワンを
爆破しようよ

ンンーンー

しまいじゃ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?