見出し画像

衝撃の面白さ! ただの日記20240129

寒くて何もやる気が起きない。
何をやったかもよく覚えていない。
かなり高額のプラモデルを間違えて二個、通販で買ってしまったことが発覚し、返品もきかなそうなのでおちこんでいると、スマホがなくなっていることに気づく。
固定電話から電話してスマホから音を出そうと思ったら、音がしない。

それで「どこかに落としてきたか?」と思い、頭をフル回転させてここ一日、二日、自分がスマホを置き忘れるとしたらどこか、と考えてみたが、そば屋か牛丼屋くらいしか思い当たらない。
そのことがあったのが夜中の3時頃。

ということは、店が開く午前11時半くらいまで「スマホがどこに行ったのか」と悶々としていなければならない。
そのことについてずっと考えていたら、スマホが出て来た。
単に音が鳴らないようにセットしていただけだった。

ホッとしたら、同じプラモデルを二個買ってしまったことなどどうでもよくなってしまった。
ホントはどうでもよくないんだけどね。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?