短編小説 哀しきピエロ

ピザ、頼もうピザ。
30分以内に届かなかったらタダなんだって!
「もしもーし」
「はい、こちらピザードミラノです」
「ピザお願いします」
「はい。では『ピザ』って100回言ってください」
「え?」
「いちおう規則になっておりますので。100回言ってください!」
「ピザ、ピザ、ピザ……」
(数分経過)
「100回言いました」
「警察だ!」
ドアを開けて、警察乱入。
「『ピザって100回言ってはいけない罪』で逮捕する!」
「えっ!?」
「知らなかったのか。今は1984年で、ディストピアなのでこういうヒドい法律がまかりとおっているんだ!」
「そ、そんな……」
「とにかく逮捕する!」
「待て!!」
「そ、その声は……」
「哀しきピエロ!!」

ここから先は

208字
たった100円で得られるこの快感。なんと表現したらいいのか、ポリフェノールを摂取し続けても決してわからない。しかしガンダーラに行けばわかるかもしれない。だがそこのあなた、今すぐガンダーラに行けますか? 行けますかっつの。行けないならこのテキストをお読みなさい。

「こんな考えがあったのか!」、「こんな面白い文章、腹がちぎれるぜ!!」そんなテキスト目白押しの衝撃の連続。あなたの価値観が360度変わる!…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?