バチェラージャパンは推理モノなんだよ!!!!:シーズン3エピソード1全員の印象メモ

バチェラージャパン見てますか!!!!!!!!

私は見ています。この為に9月まで生きていたといっても過言じゃあるまいよ。ちなみにこういったリアリティーショーの話を始めると「あっし、他人の恋愛に興味ないんでぇ~~~」と言い出す勢がいらっしゃいますが(そんな人はこのnoteなんて見ていないのでは? とも思うが)いいか、バチェラージャパンは恋愛モノじゃない、推理モノなんだよ!!! と主張させていただきたい。

いいですか? バチェラー(金、家柄、容姿、全てを兼ね揃えた最高の男だとAmazon側に選定された独身男性のことな? 説明不要だったか?)は、初対面だけど既にバチェラーさんだ~いすき❤※1 な20名の女性たちから自分の恋人、できれば一生添い遂げられる相手=最高の女を選ばなきゃならないんですよ! なにそれムズッ! 中には口で大好きと言っていてもバチェラーのことなんかさほど好きじゃない人もいるかもしれないし、全っ然性格が合わなくてすぐ破局しちゃうような相手かも知れないし……こんなのクソムズの『オオカミちゃんには騙されない』じゃん!? って感じじゃありません!? ほら考察しがいのある推理モノだった!!! ほぼ『あなたの番です』だった!!!!

※1 中には普通にだ~いすき感を売りにしない人もいるけどネ!

その上バチェさん、最高の男とAmazon側に目されているからにはまぁ~ハンパな相手は選べません。しかも恋人選びの様が日本中に配信されているという衆人環視の状況でございますから下手な手を打ったら「ハ? こいつロリコンちゃうん?」「こんなぶりっ子女にコロっといくとか終わってんな」「そいつ裏で他の女子虐めてるんだけど人見る目なくない??」とか、もういろいろ言われちゃうんです! ごめん私の心が言ってるだけ……? でも自分、バチェラーに関しては最後の最後の瞬間まで全部本音で挑むつもりなんで……!(3代目バチェラー友永さんの名言)

(この動画、「破局とともにインスタのフォロワーがガンガン減りました…」と話す2代目バチェ小柳津さんと対照的に「ビジネス的にプラスでしかなかった」と語る初代バチェ久保さんの強キャラ感がクソおもろ)

ってわけで、バチェラー(探偵)が最高の女(犯人)を選び取れるのか? 取れないのか!? を見守りつつ、私たち視聴者も参加者である20人の一挙一動をつぶさに観察し、最高の女性を見定める――そして「この子が一番いいよ! この子を選ばないならバチェラー坊ちゃんは見る目がねェや!」とプロ野球選手にヤジを飛ばすおじさんマインドで無責任に放言する、これがバチェラーのイッチバン楽しい見方なんです! バチェラーがどの女性を選ぶのか予想する、という流派もあってそれも楽しいんですが私は男心ワカラナ~イちゃんなんで自分もバチェラーになった気持ちで人を選んでいくスタイルで楽しませていただいていますよ! 

【本題】

事前に公開された女性たちのインタビュー動画を見て、私が「最高の女の可能性があるな……」と感じた方は以下の3名です。

(インタビュー動画にそれぞれの魅力が出まくってるから皆チェックしてくれよな!)

うろ覚えなんだけど、バチェラーの事前番組(下に貼ってる奴↓ね)で徳田祐里さんはオーラの見える占い師の方に「黄金のオーラの持ち主」、加賀美碧さんは「ハッピーオーラの持ち主」みたいなことを言われていたような気配がある。わかるう~~~~~~~(スピリチュアル人間

とりあえずこの3人に注目して見ましょうねと思って視聴開始した第1話だったが……!!??

【本題の本題・エピソード1全員の印象】

■3代目バチェラー・友永真也さん

写真より動いてる方が男前だな。バチェラーは全員そうなんですがしっかり人の目を見てお話されるし表情も隙がなくニコニコしててすっげぇ。女性陣が到着する前に笑顔だったのは笑顔の練習? だったら可愛い~。

関西弁のお陰で過去バチェラーより余計に親しみやすい雰囲気が出ている気がする。(って2代目の小柳津さんも関西弁だった…小柳津さんも親しみやすかったんだけど初期から割と可愛げ×親しみな感じだったので友永さんはカッコイイ×親しみ系?)

★「こいつ、最高の男かもしれねぇな」と思った場面★
カクテルパーティーの終了が近づき、ピリピリし始めている女性陣たちを「てかなんか空気が変わってるぞ~^^」と軽く茶化して笑いを取り和ませたところ(好き)

■野原遥さん

青似合ってた~! 露出度少ないのに胸の下? 腹の上? 辺りに切り込みが入ってて「いやそんなとこ見えるんかい!」な上品だがセクシーなドレス……どこで見つけたんだろ……過去に事故で死にかけたことがあるらしい。

めちゃめちゃガンガン行くタイプなのか? と思いきやカクテルパーティでは割と大人しい感じだったしツーショットでのトークもあんまり流れなかったので、次に残るだろうことは見越しての若様戦法(ミステリアス~気になるなこの子~で興味を引く)だったのかな? 1番お気に入りの証であるファストインプレッションローズをGETした岩間さんの佇まいを見て、「作戦を考え直さねば……」的なことを言ってたので今後どう出てくるか期待!

あと無関係ですが、今田さんが「こういう女性を上からパーンとやりたい、支配したい」みたいなことを言っているのを聞いて「放課後電磁波クラブとかやってた今田さんが……あんなに細くてピチピチのお兄ちゃんだった今田さんが……こんなことを言うおじさんになったんだ……」と震えてしまいました。50歳の地位も名誉も金もある人間が言う支配したい系の言葉、冗談にならんから怖すぎるゼ!

■岩間恵さん

クソつよワロタロリン

こんなん男じゃなくても結婚したいわ!!! ご自分の持っている武器を100%使い、かつ完全にクリティカルヒットさせてきた印象。お見事ッ! 

たおやかで控えめな印象ですが、全てが巧みにハマりすぎている為に本当にしたたかな女性ってこういう人かもネ~と他者に思わせる雰囲気があるので「強い女性が好き」っていう友永さんの好みにも合ってるんじゃ……? でもまだわかんねぇぞ、「とんでもねぇ計算高い女だっ! 恐ろしい!!」と思いきや骨の髄までたおやか、控えめ、優しい人で別に計算高くも強くもなく、女同士のバトルでボロッボロになる可能性も微レ存なので今後の経過を見守りたいです。そもそも、まず顔がね~、綺麗なんでね~~~。

私としてはシーズン1の愛ちゃんの可愛らしさにシーズン2の岡田茉里乃さんの「お嫁さんにしてぇだ~~」感を足して大人にして、更に薄幸のエロスをトッピングしたようなイメージなんですが何その最強生物!? 普通に選ばれる可能性が1番高いのは岩間さんだよな……。それはちょっと……予想通り過ぎて面白くない気も、するが……!?(でもリアリティーショーの人たちは私たちの面白さの為だけに恋愛しているわけではないので、意外と予想通りの結末に落ち着きがち~~~)

■濱﨑麻莉亜さん

きゃんわいいですね、シーズン3が朝ドラか少女漫画だとしたら主人公は彼女だし、最後に選ばれるのも彼女ですね。しかし、バチェラーは朝ドラでも少女漫画でもねぇんだ……。

めちゃめちゃ可愛いし、白いドレス似合ってて本当にお姫様みたいだし、積極的になれないし友永さんに呼ばれなくて涙こらえてる感じもクソクソかわいかわいチュッチュッなんですが、いかんせん若いから……おぼこい感じだから……結婚を考えている友永さんには……どうなんだろうね……? 

オリラジ藤森さんの言ってた「内側に何の闇もない感じ」という表現は言い得て妙と思ったのですが、内側に何の闇もない女なんてこの世にいるのか!!!??? 今後の闇に期待!!

■浦田直佳さん

割と印象が悪いです……(小声で)

他の女性と友永さんがお話中に、メルヘンの国分さんをけしかけて邪魔に入らせようと(言い方悪ッ)する人々のうちの1名だったのですが、いや邪魔したいならテメェでいけよ!!!!!!!!!!!! とキレてしまった。別に浦田さんに限った話ではなく、国分さんを割と無理やりけしかけてた女性全員に私はキレているので、まぁたぶん何か相当見直す自体がない限りは厳しい目を向け続けてしまうと思います、ごめん! 執念深くてごめん! レペゼン陰キャ県いじめられっ子区友達少ない町なもんでごめん!! でもとにかく私の中では既に最高の女候補から外れ……ています……。

■徳田祐里さん

事前インタビュー時点での推しだったのですが、エピソード1では全然目立ってなかったな……正直「え? これ落ちる?」と思った程だったのですが残ってて一安心。今後の活躍に期待! 

しかしカクテルパーティーのドレス姿、皆キメッキメで最高の姿見せるで~~!! な感じなのに徳田さんはエピソード2の予告の時の普段着みたいな方が全然綺麗だったのでエッ? と思いました。マジであのドレスはどうやってチョイスしているのか謎。めちゃめちゃ似合ってて素敵なドレスを着てる人と、「え? 何でそれ!??」って人の差が激しすぎる。

■李起林さん

事前インタビューからそんな感じだったけど、めっちゃ性格キツイな!! 気軽に人を罵倒するので、この先、爆弾として頑張ってくれるのではないでしょうか! 私は朗らかで明るい人を応援したいんでアレがアレですけど!

ただ今のところ、誰かとつるんで悪口をいう風ではなく、孤高の存在として悪口を言っている感じなのでそこはむしろ大好き!!! この感じがずっと続くなら一周回って推しになるかもしれない。頼む、孤高でいてくれ!!

■加賀美碧さん

インタビュー時点の推し……彼女もあまり目立ってなかった&ドレスより普段着の方が綺麗かも……何で!!? 私が推したから!?

とにかく残ってくれて良かったです。初対面から友永さんのお胸に触れて、「え~全然ドキドキしてな~い」っていうエッチエッチアピールがよかったですね! でも彼女以外もエッチエッチアピール勢は割といっぱい居るようなので、目立てるのか……!?

■松木星良さん

初回は絶対残ると思ってたから落ちたのが意外すぎて!!!!!??

いや~番狂わせ~。インタビューの感じだとラスト10人には残りそうなオーラだったんですけど……松木さんはTwitterでバチェ3のことを呟くと絶対にイイネをくれるマメな方だよ。

映像を見た限り、お互いに手の甲キッスし合いみたいなことをしていた気がするのですが、それが不発だったのか? エピソード1はダイジェストにされたシーンが多かったので時間長くなってもいいからもっとじっくり見せて欲しかったな~。

■中川友里さん

好き(好き)

ギリムさんに「関係ないことずっと喋っててマジウザい」と裏で悪口言われてた張本人である中川さん、好きっすね~~~!! 変な人だし明るい感じだしなんか毒っけがなくてニコニコしてしまうな。「だ、大丈夫か……?」ってハラハラする感じはあるけどそこも面白い。今のところ、私の一推しは彼女です!!!! 友永さんに選ばれる気はしないんだけどネ……(小声)

うちの夫は「不完全なフレデリカ(アイマスのキャラ)みたい」って言ってました。オタクも楽しめるバチェラージャパン!

■国分亜美さん

綺麗な人なのに、なんでこんなキャラ……こんな前髪なんだ……??? と疑問を与える国分さん……。普通に喋ってたら普通にイケてたのでは? 社長秘書キャラだし。けどバチェラー3のマスコットみたいな扱いになってるので爪跡は残せたのかな!?

私のブチ切れた「『飲み物足りてますか?』って言ってこい」事件の時、強く断れずフラフラ~っと言われた通り行動していたので、不思議ちゃんっぽく振舞ってるけど根は完全に空気の読める人なんだよな……と思うとなんだか……なんだか私は切ないのですよ……;;;;;

■金子実加さん

謎の女、金子さん……一体友永さんと過去に何があったというんだ……!?(とか言いながらさほど大きな話ではなく、引っ張りすぎちゃったかもテヘヘ的な展開が待っているのではと予想する勢)

他のメンバーとつるむ感じでなく、自分の考えで動いているように見えるので好感度高いですね。私は先ほども申し上げましたがレペゼン陰キャ県いじめられっ子区友達少ない町の人間なので、徒党を組んだり、他メンバーの足を引っ張ろうとするような人より孤高、かつ考え抜いて自分の魅力をアッピールしようと頑張ってる人を応援してェんだよな~。普通に女の子同士が仲良くなってるのを見るのは好きなんですけど……シーズン2のまみとななこみたいな。

ただ「バチェラーは私の運命の人!」的な思考で成功した人、それこそシーズン2のまみさんしかいないワケですが金子さんはどうなのか!? 期待!

■髙田汐美さん

好き(好き)

事前のインタビューから「こいつぁとんでもねぇモンスターだ……!」感を醸し出していた髙田さんですが、面白いなぁ~~~~!!!! 狩野英孝以来の「右見て左見て、ボク見て」ですよ! マジ、強心臓! あの場でこの振る舞いができるのはモノホンの強心臓じゃないと無理だからすごいわ!

あとインタビューから想像していたより、しっとりとした振る舞いをされるというか、友永さんとのツーショットトークの途中で他の女性陣がワ~ッと押しかけてきたところ、「じゃあ私はそろそろ……」とスッと立ち去って後ろを振り向きもしない感じ? 素直にカッコエエいい女!!! 正直、「え~私が喋ってるんですけどぉ~」みたいな感じでダダこねるようなタイプかと想像していたのでそのギャップもあってイイナァと。緑色のドレスも目立ってて綺麗だったよ~。なんか今回割とドレスの色被ってて誰が誰かわかんなくなる時あったんだよな~。

■水田あゆみさん

事前インタビューの時点から好感度高くて、「人から貰いたいものは先に与えなさいって母に教えられてきた」って話も、北新地で働いていたということを先にバチェラーに話したこともゴルフボールのプレゼントも素敵だな~って感じなんですけど、「徒党を組んで国分さんをバチェの元へ無理やり行かせた」事件(言い方いい加減定めろ)の一員なんっすよね……。だから、ネ! たぶん私以外の人が応援されるんじゃないかと思いますけど!

でもああいう感じで国分さんをイジったり、皆が友永さんに群がってる時、一人だけ離れたところに行った金子さんを見て「おっ、出た出たwww寂しくないのに寂しがってるフリwww」(←これ自体は水田さんの発言ではないが)的なことを言う仲間と一緒に笑う、みたいなムーブを見ていると、男の人だけじゃなくて女の人の懐に入るにも上手いんだろうな、と……! たぶんお友達も多いだろうし、今後バチェラーガールズたちのアネゴ的存在になって慕われていくんじゃないかな……。う、羨ましいなァ……。

■岩城ありささん

ンンッアァア……割と印象が……悪……(以下略)

「国分さん飲み物渡してこいよ」事件の……(以下略)

でもね!!! 国分さんがバチェと次話す約束したー、でも忘れられちゃってるかもー♫ みたいな眠たいぶりっ子やってる時「えー良かったじゃん!」「いやいや絶対覚えてるからw」って言ってあげてるところは優しいなと思ったので、ちょっとガサツなだけで根は悪い人でないと思います! まぁ……応援は……でき……ない……ですけど……他の人がすると思います!

■田尻夏樹さん

バツイチ子持ちの衝撃

私は大歓迎です!!!!!! 別に応募資格にバツイチNGとか書いてないんだし! いつも明るくて笑顔で甘え上手な一面も垣間見えてクレバーな雰囲気もあるし、どこまで食い込めるかマジで期待! 応援してます! 

■庄子智愉さん

膝枕頭モミモミというエッチエッチアピールをしたにも関わらず何故か落とされた庄子さん……何で!? 理由が知りたいからダイジェストやめて~なメンバーのうちの1人ですね。お顔も綺麗だしねぇ……アピールの時間も取れてた気がするからね……何で落ちたんだろ? 

■佐々木あゆみさん

事前インタビュー動画で白いセクシーな水着着てた方ですよね!? ウチの夫の推しだったとのことですが(エッチエッチアピールを期待していたそうです)、エピソード1ではあまり……印象に……残ってない……タイトめなドレスが多い中、濃いピンクのふわふわなドレスが目立ってたし似合ってましたね!

■永合弘乃さん

すごく綺麗な人なんだけど、もしかして1番地味だったのでは……?? バチェラー界では何故か文字書き系の人は非常に弱い印象。過去シーズンでもシナリオライター、翻訳家が初戦落ちしてなかった? 気のせい? 今シーズンも駄目だったがいつかは文字系の人も勝ち残って欲し~!

■城田夏奈さん

どうして彼女以外手紙を書いてきてる人がいないのッ!!!?

すいませんデカ文字になっちゃって。シーズン1、2見てたら手紙が強アイテムだということは(鶴さん然り、まみさん然り)予習できると思うのですが、被ることを恐れてか? 城田さん一人勝ちでしたね! 

しかも字が綺麗、バチェへの気持ちの真剣さ、患者さんや仕事仲間に信頼され可愛がられている人柄が伝わってくる内容とくりゃ100点満点やないか~~~~い!!! 私は水田さんとのツーショットと、城田さんとのツーショットの時「これはファーストインプレッションローズ来るか……!?」と身構えましたよ! 来なかったけど! 岩間さんだったけど!

ただね、何故か非公開になってるけど城田さんの事前インタビュー、割とパンチが効いてる感じの内容だった気がするんだよな……。エピソード1では素朴でピュアな印象ですが実際のとこはどーなのか!? 今後が楽しみ!

■古澤未来さん

可愛い(可愛い)

事前インタビュー段階での推し3人の中で唯一割と目立っていた古澤さん、お決まりのリムジンではなくダンプカーで乗り付けてきてハイヒールをレッドカーペットに落としてから颯爽と登場した姿はカッコ良すぎで私がバチェだったら「運命の人かも……!」と思っちゃったかもしれないです。それくらい素敵だった~~~~~~~!!!!

でも古澤さん、「国分さん飲み物持っていけよ」事件の(略)アーーッ!! 推しなのに! 推しだったのにレペゼン陰キャ県いじめられっ子区友達少ない町人間だから!! 推せなくなっちゃうッ! ただ古澤さんも国分さんの眠たいぶりっ子(2回目)タイムに「その格好で覚えてないわけないでしょ!!!」みたいな突っ込み入れてあげてたのでヤンキーマインドなだけで根は優しいんだと思います! でもあそこは国分さんに押し付けるんじゃなくて自分で行くぐらいの感じだとマジ最高の女だったのにな……!

以上

20人、エピソード1の時点での印象でした! この印象がどう変わっていくのか!? 私は最高の女を見抜くことができるのか!? よぉしこれからエピソード2と3見て来るぞ! いってきまーーーす!!!!(バチェラージャパンが始まったことで今年最高の活き活きした笑顔で)




「スキ」を押すとめちゃめちゃ面白くてオススメな小説の名前が飛び出すよ!